« ご挨拶 | Main | 除湿機 »

Folonの話

Folon1.JPG
子供のころPost Cardによく使われてたFolonのイラストですけど、最近はもうほとんど見ないですね。 自分が頭ん中でいろんなことを想像するときのイメージとよく似ていたんで、結構好んで買ったりしてたんですけど。
抽象的な表現とか、色の使い方とか、あと特に独特の遠近感がとっても好きです。
ヤフオクで探したりすると結構でてくるんだけど、ポスターでいいものはプレミアついちゃうのよね。 ねらい目はLPのジャケットなんか使われてる奴。
上の写真にもありますけど、Steve KhanつうFusion Guitaristのジャケットは一時期フォロンを採用してましたです。ワタシゃヤフオクで買い漁り。(^^;;; (まあSteve Khanも好きなんで一石二鳥か・・)
いまどうやって飾ろうか思案中でやんす。

|

« ご挨拶 | Main | 除湿機 »

Comments

うちに飾ってあげましょうか?(笑)
または。
目玉クリップで挟んでフロロラインで上から吊るす、とか。。。
いっぱい高さを違えてユラユラ......ん。うざそう、、、、

あ、マイリストおっけーです(^o^/
そしたらここから自分ちに戻れるね。

Posted by: 兎夢 | May 19, 2004 at 01:02 PM

マイリスト許諾さんきゅーです。早速追加しました。

天井からつるすのいいけど、洗濯物干すときうまく調和してくれるかなぁ??

Posted by: 北さん | May 19, 2004 at 06:28 PM

はじめまして、大阪在住のFolonファンです。偶然HPに遭遇しました。私もFolonの大ファンで海外オークションやヤフオクで時々落札しています。LPジャケット関連も数種類入手しました。で、飾り方ですが、東急ハンズでLPジャケットがぴったり入る「額縁」のようなものが売っていますよ。ちゃんとヒモで壁掛けできるような金具なども付属していて便利です。フレームの色もホワイト、ブラック、シルバー、(ゴールドもあったでしょうか)とあって、Folonの作品の雰囲気に合わせて購入しています。値段も1000円前後ですからオススメです。

Posted by: pura | May 25, 2004 at 09:41 AM

puraさん始めまして、貴重な情報ありがとうございます。早速東急ハンズに買いに行ってきます。(^^/
LPのジャケットですが、このほかにもElton Johnの「Empty Sky」とか、クラシックの系統でいくつかあるようですね。

海外オークションまで行かれるとは、大変な熱の入れようですね。でもその価値は十分ワタシも感じますよ。

昔はPost Cardなんかが簡単に買えたのに、いまはあんまり見ませんね。確か京都あたりにFolonを積極的に扱ってくれるアトリエがあって、今年のカレンダーは買いました。(^^

Posted by: 北さん | May 25, 2004 at 12:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/613770

Listed below are links to weblogs that reference Folonの話:

« ご挨拶 | Main | 除湿機 »