« お祭り | Main | 秘湯?紅小町の湯 »

かほーんがほしーな・・

cajon.jpg
なぜか、ボクの周りの極一部で「カホーン」が熱狂的な人気を博してます。
そもそもは知り合いのドラマーの藤井マサユキさんがギターとのデュオで演っているのを見てみんなが触発されたもの。たまにウチのバンドで叩いてくれるドラマーのジュンちゃんはシュラグヴェルグ社製の黒カホーンを購入。「Tricorn」のギタリストの桂川いたるにいたっては、すでに自家製のカホーンが4つ目に入りそうだという勢い・・ ボクも早く買わないと皆に取り残されそうなんで、現在アルコ社製のSW50か、FC18を購入検討中です。もともと打楽器奏者ではないので、コストパフォーマンスの良いものをと思ってこの辺を狙ってます。
近い将来、カホーンだけでバンド結成できそうな勢いではありますが・・・・ それで何をやる、一体?

|

« お祭り | Main | 秘湯?紅小町の湯 »

Comments

北村さん、こんにちわ。
いたるさんところ、いい感じになってますね。
組み木タイプをあれだけ早く実連されるとは思っても見ませんでした。
さて、俺も現在、カホーン作り構想中です。ただ、いろいろとアイデア詰めこもかと考えつつ、考えれば考えるほど、結局シンプルが一番って事に落ち着くんですよね。せいぜい、サイドホイールの2面カホーンとか、片面2面とか。それどまりです。
では、カホーンの購入報告、お待ちしております。ではまた。

Posted by: 藤井マサユキ | June 11, 2004 at 05:10 AM

いたるくんのはすごいですね。ほとんど素人の技ではないです。出来上がりの音が楽しみです。藤井さんも自作予定ですか、すごいですな。
叩いて音を出すだけなモンですから、シンプルな方がいいんですかね。工夫するとしても、せいぜい角をとって丸っぽくするとか位ですか?(そんなことできるのかな?)
しかし、この数だとホントにWoodstockの椅子を全部カホーンに替えてしまうことが可能ですね・・・・(^^;;;

アルコのはどっちに使用かまだ迷ってますが、買ったらすぐに連絡します。^^

Posted by: 北さん | June 11, 2004 at 07:42 AM

2台とも買うってのは駄目ッすか(^^;
それはさておき、本当にカホンだけでバンドができるかも(^0^)

Posted by: +ID JUN | June 12, 2004 at 11:47 AM

2台とも欲しいね。(^^ まあ、間を空けてかな? 練習して叩けるようになったら2台目ね。
だから、ホントは低音志向のFC18が欲しいんだけど、練習用にノーマルなSW50を先に買おうかな、とか考えてる。
でもFC18は惹かれるものがあるんだよな・・・

Posted by: 北さん | June 12, 2004 at 08:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/747631

Listed below are links to weblogs that reference かほーんがほしーな・・:

« お祭り | Main | 秘湯?紅小町の湯 »