« 紫陽花 | Main | 緑化計画進行中・・ »

除湿機、その後・・その2

Jyoshitsu2.JPG
前にこのブログでもお話ししましたが、部屋用の除湿機のほかに押入れ用の除湿機(タイガーの充電式)を購入しました。昨年はスーツにカビが生えて全滅寸前まで行ったので、もうその二の舞は御免、と言うことで期待を込めての登板です。
原理はスーパーで売ってる湿気取りと同じで塩化カルシウム材で吸湿するわけですが、これに168時間連続運転可能なファンが付いているわけです。
通常の湿気取りをいつも3ついれて、いつも約2週間で水が一杯になるような押入れですから、これでいったいどれだけとれるのやら・・ ちょっと楽しみです。

|

« 紫陽花 | Main | 緑化計画進行中・・ »

Comments

どうですか?
けっこう取れましたか〜(^_^)?
最近の湿気具合だと、かなりのモノではないかと思っています。

Posted by: 海苔巻 | June 29, 2004 at 08:15 PM

さっきみたら、やく1cmほど水がたまってますね。
順調にいくとやはり10日くらいで一杯になりそうです。

ちゃんと働いてますです。(^^ヨシヨシ

Posted by: 北さん | June 30, 2004 at 01:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/833369

Listed below are links to weblogs that reference 除湿機、その後・・その2:

« 紫陽花 | Main | 緑化計画進行中・・ »