« 大島のブーゲンビリア | Main | VIVA 石巻!! »

Jazzと花火と大島と・・

oshima2.jpg
週末はずいぶんと涼しかったですね。先週行った大島もこんな感じだったかな?
大島ネタも忘れないうちに書いとかないと・・
お昼に予定通り演奏を終えたボクらは、海沿いの温泉に入り、お世話になった三井さん宅で大変おいしい地場の食材を使った夕食を頂いた後、街に繰り出しました。当日は島の祭りの日ステージではジモティーオヤジのカラオケ大会が大いに盛り上がり、元町の商店街は完全通行止めで露天が一杯でてました。(とても懐かしかった・・) 
夜8時からは夏の花火大会が始まり、おおよそ30分ほど大島の星空に大輪の花をいっぱい咲かせてました。ボクらは港の前の歩道に座ったり寝そべったりして、ぼーっと漆黒の庭に咲く花畑を眺めておりました。
花火が終わりましたら、元町の港のまん前にあります「ZEN」というJazz喫茶にGO! 以前に来たときもWOODのメンバーがお世話になっていたようで、マスターは覚えていてくれたようです。内装は港町からぬシックなデザイン、誰だかわかりませんが60年代っぽいアルトのトリオのアルバムが流れておりました。店内には浴衣姿の女性もちらほら・・ その日ボクらはJazz喫茶らしからぬコーラフロートやコーヒーフロートで涼を取りながら、しばし旅の疲れを癒しておりました。

街には他にもライブハウス(らしき店)が一軒あります。ぶらっ、といくと意外と掘り出し物が見れるかも・・

|

« 大島のブーゲンビリア | Main | VIVA 石巻!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1208939

Listed below are links to weblogs that reference Jazzと花火と大島と・・:

« 大島のブーゲンビリア | Main | VIVA 石巻!! »