« 夏休み・・ | Main | 大島のブーゲンビリア »

大島ツアーご報告!

Oshima.JPG
伊豆七島っていままでいったこと無かったんです。生まれて初めて伊豆大島と言うところにいってきました。

意外と近いんですね、熱海から1時間、東京の竹芝桟橋からも高速船で1時間半くらいだそうです。行きしなに熱海でイモの子を洗うような海岸を見てきましたが、「あと1時間かけりゃ、もっとすいててきれいな海があるじゃん!」とか思ってしまいました。

写真は大島の元町港からスタートするヨットレースの風景。なかなか見ごたえがありました。

食い物はうまい!野菜は地場の野菜、トマトが甘い!魚はとれたて、新鮮でうまい!クサヤもうまい、本場だ!おまけに、意外と知られてないんですが、都内よりも涼しい!(いつも2度くらい低いそうです。)帰ってきたときに熱海の方がよっぽど蒸し暑いと思いましたです。

ちょうど行った日の晩に花火大会がありました。興味ある方は動画でどうぞ→(但し5Mb近くありますので、ご注意を!たった15秒なのに・・)  ダレカMPEGニシテクデー

また小出しにして報告します。(^^

あー、これで夏休みが終わってしまった・・

|

« 夏休み・・ | Main | 大島のブーゲンビリア »

Comments

都内より涼しいというのは意外ですねー。イメージでは暑そうですもんね。

最近は家庭菜園ブーム(?)なので、いろいろと無農薬の野菜をいただいたりしますが、ちゃんと自然で作ってる野菜って美味しいですよね~。
特にトマト、ほうれん草などは最初は驚きのうまさでしたね。

Posted by: つー | August 09, 2004 at 11:56 AM

どうも、つーくんいらっしゃい(^^

四六時中潮風が吹いているせいか、内地特有の「むっ!」とする湿気がないですねぇ。日差しは強いですが、過ごしやすかったですよ。夜も窓を開けておけばクーラー無し!

野菜はあんなにうまいの食ったのは何年ぶりかですねぇ。ちゃんと野菜の味がしてました。トマト・かぼちゃ・オクラ・あしたば・・ いつもの倍は食ったと思います。(^^;

Posted by: 北さん | August 09, 2004 at 07:59 PM

Excellent beat ! I wish to apprentice even as you amend your site, how could i subscribe for a weblog site? The account helped me a appropriate deal. I had been tiny bit familiar of this your broadcast offered bright transparent idea

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 11:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1154625

Listed below are links to weblogs that reference 大島ツアーご報告!:

« 夏休み・・ | Main | 大島のブーゲンビリア »