« ラーメン/大桜(町田) | Main | 傘の花開く日曜の昼下がり♪(三善英史風に) »

芽吹き・・

mebuki.JPG
生き物飼うの苦手なもんで、家の中にはそういった生物関係は全く何も無かったです。
最近一念発起しまして、観葉植物にトライしました。(少し前のblog参照
しかしながら、やっぱ飼い主がへたくそなせいか、最初に手がけたアイビーは何本か枯らしてしまいまして・・

水のやりすぎ・・
強い直射日光・・
なぜか風呂場はダメ・・

そんなこんなで七転八倒、最近なんとか持ちこたえるようになりまして、こないだふと「お母さん」(さいしょに着たアイビー、ここからかぶわけしてるんでこの人は「お母さん」)の幹の元の方に新しい葉っぱが幾つか生えてきているのを発見。まあアイビーってほっときゃ増えるもんらしいですが、いろいろと失敗を重ねたもんで、ちょと感激です。

ちゅうわけで、頑張ってください「お母さん」・・

|

« ラーメン/大桜(町田) | Main | 傘の花開く日曜の昼下がり♪(三善英史風に) »

Comments

ををっ!
他人の七転八倒は、なんか微笑ましいのですね(笑)
北さん、がんばって良いお父さんになってくださいね(^o^/

えと。
植物って、光・水・風.....が大事なんじゃなかったけ?
お風呂場は風がなかったのでは?
あ、でも強風はダメダメよ。

Posted by: 兎夢 | August 25, 2004 at 10:44 PM

どもども、ありがとうございます。(^^
お風呂場は何ででしょうねー。同じようなシチエーションのお手洗いのポトスはすくすく育ってます。
しょっちゅうシャワーのお湯をもろかぶりしてたんで、それかなと・・(水やりすぎか、熱いのダメか)
もしくはなんかの原因で石鹸分がまじっちゃったか・・

とりあえず、当面はアイビー増やしに精をだします。(^^

Posted by: 北さん | August 26, 2004 at 06:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1267349

Listed below are links to weblogs that reference 芽吹き・・:

« ラーメン/大桜(町田) | Main | 傘の花開く日曜の昼下がり♪(三善英史風に) »