« 楽しい羽生吉沼♪ | Main | ラーメン/ラーメンと夢はじまるby(町田) »

LOVE & PEACE LIVE出演!! (むっちゃ久し振り・・)

itarulive.JPG
いんや、久々にベース弾きましたですなー。大島で弾いて以来だからほぼ2ヶ月ぶりかー。その間ぜんぜん触ってなかったのに・・ あー弾けてよかった。

で、こないだの日曜日に千葉は栗源にありますWood Stock「Love & Piece Live」に出てきましたです。
「Love & Peace Live」つうのはこのライブハウスが月一回催しているチャリティーライブでして、ライブを見に来た人が「鉛筆」と「ノート」を持ち寄って、それをアフリカのセネガルの子供たちに送っております。これがもう何年も続いておりまして、現地との交流もしっかりとされているようです。
主催者でありライブハウスの経営者でもあるタケさんがとても熱い方で、「音楽をやりたい!」という地元のミュージッシャンの熱い想いをくんで、かつ「Love & Peace Live」のような社会貢献とをしっかり結びつけてくれています。(先日の大島ツアーもそうですね。)商業主義の音楽とは対極にある存在ですね。

つうわけで、今回はTRICORNのギタリストのいたるくんが、先日手にいれたエレガット・ギターが痛く気に入ってそれでソロをやる予定だったんですが、演奏曲をみると知ってる曲がちらほら。たまたま車ン中に移動用の「スタインバーガーもどきベース」が積んであったこともあり、「ちょっとベースで絡んでぃぃ?」と聞いたら二つ返事でOKが出たので急遽参加の運びとなりました。最終的には喜多見さんのカホンと石井君のドラムも入っていつの間にやらバンド構成になってしまいましたけどね・・・(^^;;

急に決まったことなんでてんやわんや。ベースはネックがなぜか逆ぞりしていて音が出ない(^^;; いたるくんに六角レンチ借りて緊急修理。アンプに通すと音のバランスがパー・・前日見に行ったライブの小川ヒロさんのイメージで音作りするもまとまらず・・ いたるくんから巻きが掛かって音作りは断念。とりあえずモコモコ・ガリガリの音でスタート。でも、まあ演奏できたしいいっかー。
で、演奏曲です。


Brack Shose
籠の鳥
Dazed
So Much In Love
Without Love



全部チャーの曲ですね。Dazedをアコースティックでやるとカッチョいいですなぁ。このアイデアは面白かったです。
さてさて、またベースの練習まじめに始めますか・・・・(^^;;

|

« 楽しい羽生吉沼♪ | Main | ラーメン/ラーメンと夢はじまるby(町田) »

Comments

Wow, fantastic blog structure! How lengthy have you ever been blogging for? you make blogging glance easy. The total glance of your website is great, as smartly as the content!

Posted by: Haidar Barbouti | October 02, 2014 at 03:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1543836

Listed below are links to weblogs that reference LOVE & PEACE LIVE出演!! (むっちゃ久し振り・・):

« 楽しい羽生吉沼♪ | Main | ラーメン/ラーメンと夢はじまるby(町田) »