« ラーメン/横浜屋(鶴川) | Main | 楽しい羽生吉沼♪ »

江戸前のハゼ?(千葉か?)

haze.JPG
写真はハゼを調理するいたるくんとmatsuさん。

ネットでしりあいましたmatsuさんのご案内で、東京湾にハゼ釣りに行ってまりました。
自分が釣りを始めたのも、自分が小学校低学年の頃父親に甲子園の浜に釣れて行かれて、ハゼを釣るのを見ていたのがそもそものきっかけ。つうことで、三十何年ぶりかのハゼ釣りです。

すぐ近所で、簡単な仕掛けで、投げては釣れの入れ食いで愛嬌のある顔をした魚があがってくる。釣った後はおいしくいただけ。簡単で最後まできっちり楽しめるすばらしい釣りであります。
新月の一日前という事で潮目もまあ良好。入れたら必ずあたりがあり、失敗しなけりゃ必ず魚が付いてくる、で結局6人で楽勝100匹以上は釣ってるような気がする。(ワタシゃ半分くらい釣りせずにビールばっかり飲んでましたが・・) ビニールバケツの下半分くらいに魚が堆積してた感じだったしなぁ。
釣ってすぐに精鋭のシェフ2名(matsuさん&いたるくん)によるから揚げが現地で調理されまして、釣りたて・揚げたてを堪能いたしました。

matsuさん、今回ご案内ありがとうございました。
枯れっぺさん、若ちゃん、いたるくん、ヘコさん、ご苦労さまでした。

いやー、ほんとこれだけ釣れると面白いわー。

|

« ラーメン/横浜屋(鶴川) | Main | 楽しい羽生吉沼♪ »

Comments

|д゚)いいなー

Posted by: ニコママ | September 13, 2004 at 04:26 PM

>ニコママ
うふふー、おいしかったよー釣れたてのハゼ(^^
埼玉からも遠くないよ、新浦安だし・・

Posted by: 北さん | September 13, 2004 at 05:00 PM

遠くないけどー。海に落ちそうな自分が怖いから行きません!!

Posted by: ニコママ | September 14, 2004 at 10:21 AM

おいしそう~
なんてったって、これ以上新鮮なのは無いですからね♪
俺も久々にロケットと投げ釣りセット持って行こうかなぁ~

そういえば前にやったときは、背開きか腹開きでモメたなぁ(笑)

Posted by: つー | September 14, 2004 at 10:36 AM

>ニコママ
じゃ、調理係&味見係だね~
食べるほうがお得だよー。

>つーくん
瀬戸内やったら、もっといろいろとつれそうですなぁー。海もきれいやし(^^
ちとうらやますぃ・・・

Posted by: 北さん | September 14, 2004 at 10:54 AM

おいしそう~。
ウチの旦那も子どもの頃はよくやったらしい。
最近長男が釣りやりたいと言い出してるし
がんばって二人で釣ってきてきてくれるといいなぁ。
・・・って、私ハゼさばけないや(汗

Posted by: vive | September 14, 2004 at 11:18 AM

viveさんこんにちわ~
都心近くにこんな釣り場があるなんて、驚きです。足場の良いし子供連れでも多分OKですよ。
魚さばき、結構旦那さんができたりするんじゃないですか?(^^

Posted by: 北さん | September 14, 2004 at 11:51 AM

北さん、優勝お見事でした!
(^^)//゛゛゛パチパチ

釣り中も楽しいお話沢山ありがとうございます。
思えばマスターズ初参加の折、懇切丁寧なアドバイス
をいただて以来、どんな方だろうと思っておりましたが、
想像以上の優しく楽しい方でした。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by: matsu | September 14, 2004 at 01:04 PM

>matsuさん、
いや~、そんな褒められるとテレちゃいますね~(テレテレ
今回はガイドの方、どうもありがとうございました。トーナメントに集中していると、どうしても他の釣りに行きづらいものがあるみたいです。こういう楽しみはずっと残しておきましょうね。

では、残りイースタンとマスターズ河口湖戦ですね。なかなかタフらしいですけど、集中力と根性の見せ所だと思います。頑張ってください。(^^/

Posted by: 北さん | September 14, 2004 at 01:19 PM

If you think you're not skilled enough to crochet anything but a simple pattern, the 6 close-up pictures and detailed instructions will soon have you strutting around, proud as a peacock. In my opinion the best craigslist personals are funny ones. Businesses generally use checks by way of Fed - Ex, Epassporte, Normal mail or wire transfer as their payment approaches. There is the compulsion of abundant prearranged idea of professional persons who can truly understand the view of get together and can array for a carnival event on behalf of the host.

Posted by: international removals | December 06, 2013 at 10:28 AM

We are a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your web site offered us with valuable information to work on. You have done an impressive job and our whole community will be thankful to you.

Posted by: Maldives holidays | December 04, 2014 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1424714

Listed below are links to weblogs that reference 江戸前のハゼ?(千葉か?):

« ラーメン/横浜屋(鶴川) | Main | 楽しい羽生吉沼♪ »