« LOVE & PEACE LIVE出演!! (むっちゃ久し振り・・) | Main | タイムスリップ!? »

ラーメン/ラーメンと夢はじまるby(町田)

hajimarubai.jpg

食い物ねたが続き、体重も順調に増加してる今日この頃です。

さて、今回はワタシが一番気に入っているラーメンのご紹介。お店の名前は変わっていて「ラーメンと夢はじまるby」という熊本ラーメンのお店です。同じ町田にある有名店「火の国ラーメン」の2号店。場所は小田急町田を下りて北側のロータリーのちょっと外側。西友沿いに歩いていくと、最初の路地を越えてすぐ、武富士とJazz喫茶が入っているビルの1Fです。
大昔東京に出てきたときに桂花ラーメンを食べて以来の熊本ラーメンファンだったんですが、久々においしい奴とめぐり合いました!
コクのあるトンコツですがくどくなくさっぱりした味のスープ、硬めで具との親和性が良くスープとも良く絡む麺、オススメの「阿蘇ラーメン」はこれに熊本直送の高菜がのってこってり/さっぱりの絶妙のハーモニーです。
写真は「博多チャーシューめん」ですが(でも味は熊本っぽいんだよねー(^^ )チャーシューとスープの相性がよいらしく、口の中に両方入れて食べると味が2乗になってかえってきます。(^^
席は10席ほどで決して広くは無いですが、その分アットホームな雰囲気もして心地よくラーメンをいただきました。

こないだの大桜といい、町田は食べて幸福感を感じるラーメンがおおいですねぇ(^^

|

« LOVE & PEACE LIVE出演!! (むっちゃ久し振り・・) | Main | タイムスリップ!? »

Comments

これまた旨そなラーメンでんねん!?(なんちゃって関西弁)

旨いラーメン喰いたいどす。

Posted by: 若ちゃん | October 01, 2004 at 07:10 PM

An impressive share! I've just forwarded this onto a co-worker who had been conducting a little homework on this. And he in fact ordered me dinner simply because I discovered it for him... lol. So let me reword this.... Thanks for the meal!! But yeah, thanx for spending the time to talk about this subject here on your site.

Posted by: eagle Vimax hercules unbreakable gyro 3.5ch rtf rc helicopter | August 14, 2014 at 08:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1559750

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン/ラーメンと夢はじまるby(町田):

» ラーメンと夢 はじまるby [とりあえず・・・]
今日は綾丸が子供達と実家に行ったので、夕飯食べて帰りました。 町田のラウンド1隣にあるラーメン屋が気になっていたので行ってきました。 その名も「ラーメンと夢 はじまるby」です。 狭い店内はカウンターのみ、熊本とんこつラーメンでした。 メニューにオ....... [Read More]

Tracked on January 05, 2006 at 12:39 AM

« LOVE & PEACE LIVE出演!! (むっちゃ久し振り・・) | Main | タイムスリップ!? »