« タイムスリップ!? | Main | トラウマ »

ボクと海とウマズラと・・

kurobecup.jpg
(「くろべえカップ」参加者一同、表彰式の後・・)

先週の日曜日、生まれて初めて海で沖釣りというものを体験してまいりました。
Tricornのギタリストいたるくんの友達でネット知り合いでもあります「くろべえ」さんの手配で今回実現の運びとなりましたです。

ここんとこずっとバスとヘラブナばっかりつってるモンで、自分で釣った魚を食ったのは10年以上にもさかのぼります。海釣りも初めてとあって期待と不安がごちゃ混ぜでしたが、くろべえさんのご手配ですべてが円滑に進みました。くろべえさん、感謝です。(^^

朝7時に平塚の「庄三郎丸」から出船、懸念された台風も来ずほとんどベタなぎ状態、ほとんどピクニック状態でしたね。日ごろの行いが・・・よかったかどうかは天気に聞いてみるとして、帰りには大漁旗を掲げて帰れるほどタップリ釣れたでス。

今回は「くろべえカップ」と称し商品を持ち寄っての釣り大会、釣った数を自己申告するというステキなルールのもと60806尾釣ったヘコさんが優勝、わたしはなんと「6位優勝」という生まれて初めての大変名誉な賞をいただき優勝カップをいただきました。(^^;

釣れた魚は、同行しましたヘコさんの奥さんのご実家であっという間に極上の刺身に変身!ご主人秘蔵の焼酎たちと一緒に堪能させて頂きましたです。アジは塩焼きとなめろう、ウスバハギの刺身の肝あえ、ホウボウとカツオは刺身で・・・あーご・く・ら・く・・・♪

下の写真は、ウスバハギ(ウマズラ)さんがご存命のころのワタシとの2ショットです(^^

kurobecup2.jpg

|

« タイムスリップ!? | Main | トラウマ »

Comments

北さん、、、、みんなの顔がヘンだよぉ〜。
怖いよぉ。。。。

Posted by: 兎夢 | October 26, 2004 at 04:01 AM

北さん、お疲れ様でした。

なんか最初は小さい船だし、船長は庄三郎丸の船長じゃなくて、地元の漁師のおっちゃんだし、サバを下ごしらえしたらその船長に怒られるし、、、どーなるかとちょっとヒヤヒヤしてました。
が、皆さん良く釣れてましたし、何よりです。

しかし、、、ウスバハギって、、、マヌケ顔。(^^;)

Posted by: くろべえ | October 26, 2004 at 06:34 AM

>兎夢さん、
すいません、ウスバハギでなごんでください・・・・(^^;;

>くろべえさん、
どうも幹事ご苦労様でした。ぜひまたやりたいですね。
ボクにとってはすべてが初体験で面白かったです。新鮮な魚もタップリ食えましたし幸せでした。(^^
ウスバハギ、美味かったです!食われるとも知らずこの顔でえさに食いついたわけですね(笑

Posted by: 北さん | October 26, 2004 at 07:44 AM

6位優勝オメデトウございます(^^)//゛゛゛パチパチ
カップを手に、ポーズもばっちり決まってますね♪
(首のタオルがカッコイイ!)

食べられる魚シリーズ、次は何かな?

Posted by: matsu | October 26, 2004 at 05:54 PM

うわっ! 
良く見て見ると、僕ちゃん以外みんな怖ーい顔してる(^^;)

Posted by: asa | October 26, 2004 at 07:50 PM

>matsuさん、
首タオルは海の男の必需品ですよ・・(フフフ

>若ちゃん、
すぐにウスバハギを見ておなごみください!

Posted by: 北さん | October 27, 2004 at 02:00 AM

I was suggested this blog by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as no one else know such detailed about my problem. You are incredible! Thanks!

Posted by: tony hawk pro skater 4 soundtrack | September 15, 2014 at 07:12 AM

Ӊello to evеry Ьody, it's my first paү a quick visit of this website; this weblog carries awesome and in fact fine stuff designed for visitors.

Posted by: mold removal san mateo | October 18, 2014 at 09:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1774102

Listed below are links to weblogs that reference ボクと海とウマズラと・・:

» ウスバハキ [そのうちなんとかなるだろう]
高級魚ラシイ カワハギの仲間なんですが.......面白い顔(プププッ) [Read More]

Tracked on October 26, 2004 at 08:50 AM

» SUGOI釣果 [ASA'S NOTE]
===第1回くろべえ’s CUP=== 優勝のへらコブラ坂さん 釣った本数:50 [Read More]

Tracked on October 26, 2004 at 07:35 PM

» あっ\(◎o◎)/!写真消してしまった [松籟がきこえる]
blogを始めて二日目。 早くもネタ切れか!? 実はblog一発目は先日(10/24)初体験した沖釣り(五目)の様子を書くつもりでしたが、不慮の事故(自分のミス... [Read More]

Tracked on October 29, 2004 at 07:00 PM

» あっ\(◎o◎)/!写真消してしまった [松籟がきこえる]
blogを始めて二日目。 早くもネタ切れか!? 実はblog一発目は先日(10/24)初体験した沖釣り(五目)の様子を書くつもりでしたが、不慮の事故(自分のミス... [Read More]

Tracked on October 29, 2004 at 07:04 PM

« タイムスリップ!? | Main | トラウマ »