« たまには音楽の話を・・ | Main | 久々のライブじゃ~!TRICORN!! »

MYST. ワンマンライブ at 「もんてん」(門前仲町)

MYSTMonten20041128.JPG

つい最近「ライブ紀行」のblogでも紹介しました「MYST.」というバンドです。インディーズで活躍してるバンドですが、結成から一年ということで、11月28日(日)に都内のホールを借り切っての初のワンマンライブがありまして見にいきました。
バンドの詳細は前に「ライブ紀行」で書いたとおり、侍装束で意表をつきながらも、キャッチーなメロディーとノリのいいボーカルが印象に残る、正統派のポップスを聞かせるバンドです。

正直今まではこういったインディーズ系のバンドには全く興味が無かったんですが、このMYST.に関しては存在を知ってから気になることが多くて、

たとえば・・
ボーカル、声が唄が・・・ やさしい。きつい内容の詞でも、突き放さず引き込もうとするような声&唄・・
ニノさんのアレンジが印象的、=MYST.の音のイメージ
いいリズムを伴ったメロディーを持った曲が多い。
いいリズムで韻を踏んだ歌詞が心地よい。
侍装束とポップな歌とのギャップがだんだん心地よくなってくる。
しげそ氏のパフォーマンスが、だんだん・・・・

とまあ、聞くごとに見るごとに何かひとつづつ引き込まれる要素が増えていくんですわぁ。
面白いですよね。きっとこれから時間がたつにつれてMYST.も変わっていくし、それを見て楽しんで行くことが出来る。もっともっといい音を作っていいパフォーマンスをして、大勢の人に楽しいでもらって欲しいですね。
ボク個人的にはこうならんかなぁ、という希望はあります。演奏上もっと他の2人が前にでるとか、人数増やして全部生演奏でやるとか・・・ 今の構成だとちょと見てるほうも煮詰まっちゃいそうで・・・
来年2枚目CD出るそうです。この先どうなっていくかはわかりませんが、見守っていきたいです。

えっと、MYST.が気になる人はワタシニデンワシテクッダッサーイ♪

|

« たまには音楽の話を・・ | Main | 久々のライブじゃ~!TRICORN!! »

Comments

今回前にでれないのには、実はちょこっとだけ訳がありました・・・>厳密に照明プランが決められていたのです。
サス位置だけかと思ったら・・・・面の部分も作られていて・・・あれ以上前にでると「真っ暗」状態だったんですよ。このあたりは次回の改善点ですねーーー。暗転とシルエット、サスを効果的に使えれば、あとはある程度派手でもいいんじゃないかと・・・・

人数に関しては・・・実は自分としては明日にでもALL生でやりたい!!!

でもこれも泣く泣くあきらめざるをえない理由がありまして・・・・・。

ええ・・・・財政状況ですが何か(号泣)

Posted by: 佳上哲也 | November 29, 2004 at 11:43 PM

>佳上さん、
やっぱり色々と制約があるんですね、大変だ・・・
大変でしょうけど、頑張ってください。
いつかはきっと!

そうそう、「もんてん」の照明はとっても良かったですね。協力してくださった「劇薬混入団すくらっち」の方のおかげですかね。とくにMYST.のような見栄えだと、今回のような照明はすごく効果的でした。

Posted by: 北さん | November 30, 2004 at 06:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/2106112

Listed below are links to weblogs that reference MYST. ワンマンライブ at 「もんてん」(門前仲町):

« たまには音楽の話を・・ | Main | 久々のライブじゃ~!TRICORN!! »