« 「いた子会」例会ご報告~! | Main | ラーメン/田舎屋(登戸) »

「タノシイウツワ」稲毛だよ善人集合 野外コンサート/稲毛海浜公園野外ステージ

tanosi-utsuwa.jpg
<チャリティーで集まった人形たち・・・>


昨日は稲毛海浜公園で行われた「タノシイウツワの会」なる野外コンサートを見に行きました。
主催者はおなじみカモネギさん。相変わらずエネルギッシュに動いておられます。
会の趣旨は「世界平和」! イラク問題・チェチェンの紛争等きな臭い世の中、僕らは「武(戦)かう器」ではなく「楽しい器」で主張しようよ、と言うものです。
趣旨に賛同した以下のバンドが出演しました。

The yAlfee
The Bounds Jack
まつもとゆきひろ
The Corner
さばいばる伊藤
Heven's Blow
八束 徹
Misty Rouge
ムーズィカ・キオスク
King Joe

まつもとゆきひろさんは久しぶりですね。ArtieGarが見れないのでチョイ寂しいですが、相変わらずのアコースティックマンでいい感じでした。Misty RougeとKing Joeはいつもの通りか(^^; でもKing Joeは野外の方がノリがよくありません?ステージが広いとノリノリになるんでしょうか?ライブハウスじゃ狭い? そうそう、出店をだしたWood Stockさん、地鶏とカレーは相変わらず美味いです!
この日一番気になったのは八束さんですね。ギター一本でとつとつと内面を唄い上げる姿は、それまでの浮ついていた空気を凛と張り詰めたものに一瞬にして変えてしまいましたね。すごい存在感です。


「タノシイウツワ」ですけど・・ ボクが思うことです。

チェチェンの紛争そのものは宗教的な対立と民族主義が混沌とした中で起きているもので、ボクらが直接関わることは出来ません。イラクその他も然り。
また、今起きていることをヒロイックに扱ったり、浪花節にしてしまうのもナンセンスです。全ては否定すべき事実なのですから。

今ボクらがやらなくてはいけない事は、事実を知らない人に知らせること、戦争の悲惨さ無意味さを伝えること、そして「傷つけ奪い合うことはやってはいけない、戦争はいけない」ということを自分の子孫に伝えて行くことですかね、同じ過ちを繰り返さない為に・・ 「タノシイウツワ」が担う使命はそんな事だと思います。

八束さんが言ってた言葉が全てだと思います。
「物を提供できなくてもいい、手を差し伸べることができなくてもいい、まずは思うことからはじめよう。」

傷つけあうことも、奪い合うことも、悪なのです。たくさんの人がそう思うことが大事かと・・

二回目はいつでしょうか、楽しみです。>カモさん


(ライブ画像はココをクリック!)

|

« 「いた子会」例会ご報告~! | Main | ラーメン/田舎屋(登戸) »

Comments

ご来場ありがとうございました。
ご指摘のとおり本当の目的はチェチェンでこういう事が起きているよということを知ってほしいということでした。

おもちゃや楽器を集めるということは1番の目的ではありません。しかしたくさんの人が関心を持って来てくれたり、思ってくれたりすることが一番大切なことだと思っています。

来年はいたるさんと一緒にお願いします。

Posted by: カモネギ | November 08, 2004 at 09:33 PM

>カモさん、
こちらこそ、楽しいライブをありがとうございました。次回、是非参加させて頂きたく存じます。よろしくお願いします。

運営やったり、演奏したり、主催者だったりで大変でしたね。これもカモさんの人徳がなせる業でしょうかネ。ホントにお疲れ様でした。(^^

Posted by: 北さん | November 08, 2004 at 11:34 PM

With blogs like this around I don't even need website anymore. I can just visit here and see all the latest happenings in the world.

Posted by: page | November 15, 2013 at 08:51 AM

you're in point of fact a excellent webmaster. The site loading pace is incredible. It kind of feels that you're doing any distinctive trick. Also, The contents are masterpiece. you've performed a excellent job on this subject!

Posted by: how to get free male enhancement samples | August 06, 2014 at 06:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1897641

Listed below are links to weblogs that reference 「タノシイウツワ」稲毛だよ善人集合 野外コンサート/稲毛海浜公園野外ステージ:

« 「いた子会」例会ご報告~! | Main | ラーメン/田舎屋(登戸) »