« 久々のライブじゃ~!TRICORN!! | Main | 夢庵なべサミット! »

もうやんカレー大忍具!

mouyan.jpg
マニアの殿堂、カレーの聖地?! もうやんカレーに行ってまいりました。
ここはもともとの本店である「もうやんカレー利瓶具」(西新宿/十二社通り沿い)の分家です。利瓶具の方は新宿スクエアタワー内に勤めているときに足しげく通わせていただいたのですが、2年前に転職・転居してからはとんとご無沙汰。こないだ久々に分家の方に行ってきました。
いつもは豪快なランチが主だったのですが、もうそんな時間に西新宿に来ることも無くなってしまいました。今回は夕方に行って、普通のメニューです。オーダーしたのはチキンの辛さ0(一番甘い)。野菜だの何だのがいーっぱい煮込まれたソースは独特のコクがあって美味です。チキンカレーには鳥の照り焼きがゴロンゴロンと2つほど。これが結構大きいンで食い応えがあります。あー久々に食ってうまかったワー。これで1000円!
ここでお勧めは利瓶具の平日のランチ(大忍具にあるかどうか不明)。バイキングで食い放題980円。ソースの肉はブタばらか牛のほほ肉、ただしもちろん入れ放題。サラダと鳥の照り焼きと高菜とり放題。コーヒーも飲める。ここのランチを食ってたときに順調に体重が増加したのは言うまでもありません。
西新宿、なにも無いようで色々あります。侮りがたしー!!

|

« 久々のライブじゃ~!TRICORN!! | Main | 夢庵なべサミット! »

Comments

カレー屋さんの前を通るとイ~香りですよね、ついつい入りそうになってシマウマ。
が、香りの誘惑に負けずにラーメン屋さんに行く今日この頃です(^^)

エビみそ炒めカレーって旨そう! 食べました?

Posted by: asa | December 06, 2004 at 06:20 AM

偶然だ。
5日の夜は、我が家もカレーだった。
自宅なので、女房の手作り・・・。(いつもと同じ味)

この歳になっても、カレーは大好きで、お代わりをしてしまう。
今朝、6日の朝も、カレーと食パン&コーヒーでした。

Posted by: 枯れっぺ | December 06, 2004 at 09:23 AM

matsuはカレーとラーメンとハンバーグが大好きです。
子供の好きなものと一緒ですね。
ぜんぜん成長していないのかな?

(あと茶碗蒸しと日本そばも好きです・・・関係ないか)

Posted by: matsu | December 06, 2004 at 12:32 PM

>asaさん、
カレーとラーメンは日本人のソウルフードなのれす!
えびミソは・・まだだなぁ・・。今度トライ!!

>枯れっぺさん、
やっぱり家庭のカレーの味がさいこうですよ!
たくさん作って、使いまわし。それでもうれしいカレー!
昔はうちの場合は、そのあと昼にカレーうどん、夜にカレースープと続きました(^^;

>matsuさん、
そう、カレーとラーメンとハンバーグは日本の3大ソウルフードなのです!!!(ダンダンフエテルナ・・

Posted by: 北さん | December 06, 2004 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/2164916

Listed below are links to weblogs that reference もうやんカレー大忍具!:

» 西新宿 もうやんカレー 大忍具 カレーバイキング [きままな日記]
■西新宿 もうやんカレー 大忍具 カレーバイキング 今日のランチは、西新宿のカレー屋”もうやんカレー 大忍具”のカレーバイキング980円です。 ■ご... [Read More]

Tracked on January 16, 2005 at 02:12 AM

« 久々のライブじゃ~!TRICORN!! | Main | 夢庵なべサミット! »