« もうやんカレー大忍具! | Main | X'masイブですなぁ・・ »

夢庵なべサミット!

mouyan.jpg
こないだの土曜日は恒例の「いた子会」のヘラ釣り大会でした。寒い中みな座りっぱなしだったので、打ち上げは調布の「夢庵」で食事。和食のファミレスでいろんなメニューがあるのですが、なぜかほとんど全員が「鍋」をオーダーするという異例の事態発生。急遽「夢庵なべサミット」の開催となったのです。
写真は2テーブル入ったうちの片一方、匠ちゃん(写真左)、ヘコさん(写真右)、枯れっぺさん、matsuさんのテーブルです。
鍋焼きうどん、海鮮チゲ、豆腐チゲ、ちゃんこ鍋となぜか皆違う鍋をオーダー、もひとつの机ではいたるくんがまた別のチゲをオーダーです。
ボクは辛いのが苦手なのでチゲは遠慮しました。酒が飲めればナベをオーダーしていたかも・・・
昼飯に寒空の中で食った牛丼も格別でしたが、これもよかったなぁ。
やっぱ冬は鍋だべなー

|

« もうやんカレー大忍具! | Main | X'masイブですなぁ・・ »

Comments

おぉっ!鍋が4つ写っている。。。
それも全部違う鍋!
壮観ですねぇ。
やっぱ冬は鍋っすね。あ~酒のみたい。。。

Posted by: くろべえ | December 14, 2004 at 11:25 PM

冷えた体には鍋!
うまかったですねぇ~♪
しかし鍋を前に写真撮りまっくてるおじさんの集まりって、結構異様でしたね(笑)
ちなみに、
枯れさん:鍋焼きうどん
ヘコさん:海鮮チゲ(レベル5)
匠ちゃん:チャンコ鍋
matsu:豆腐チゲ(レベル3)でした。

Posted by: matsu | December 15, 2004 at 12:28 AM

>くろべえさん、
鍋、ボクもくいたいっすよー、酒のんで!

>matsuさん
ホントに鍋の写真とりまくって、なんの集団とおもわれたか・・(^^;
エントリー、訂正しました。ありがとうございます(実は記憶があぶなかった・・(^^;;;)。

Posted by: 北さん | December 15, 2004 at 05:58 AM

この時、すごくビールを飲みたかったな~!

Posted by: asa | December 15, 2004 at 06:53 PM

>asaさん、
そう、ほとんど我慢大会の様・・・(^^;

Posted by: 北さん | December 16, 2004 at 01:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/2269525

Listed below are links to weblogs that reference 夢庵なべサミット!:

« もうやんカレー大忍具! | Main | X'masイブですなぁ・・ »