« 大掃除(ほとんどやらなかったが・・) | Main | さあ、やっと帰省だ! »

あぁ、雪だ・・・ (写真はなしヨ)

今朝出勤しようとしたらなんか雨模様、そういえばNorakuroさんが「雪になる」つってたっけ・・・、と思って空を見上げるとなにかふわふわと白いものが・・・
暖かい日が続いていたんで「やっときたか!」という感じですね。あと4日早ければホワイトクリスマスだったのに、とワガママな事を考えたりも・・

電車に乗りながら考えてたのが新潟の事。被災した直後から「雪が降るまでに間に合うのか・・」と人事ながら心配していたのですが、仮設住宅は出来たみたいだし、関越道は通じたし、新幹線も何とか動きはじめている様ですね。(まあ、新潟は少し前に既に降ったらしいですが・・(^^;; )

でも、あの状況から短期間でここまでやったもんだと思いますよ。皆が同じような心配をしてたんだと思いますよ、「雪が降るまでになんとかしなきゃ・・」って。現場で復旧作業やってた人もそんな使命感があったんだと思いますよ。「雪までに復旧させないと、被災地の人たちが凍え死ぬ、新潟の人たちが帰省できない」と。

チャプター茨城の名物男エリンギさんも仮設住宅設営に奔走してたらしいですね。関越道や、新幹線の復旧工事やった人たちも大変だったとおもいます。そんな彼らの働きは「プロジェクトX」級のものだったんじゃあないかと思うんですよ。なんか感慨深いです。ホント皆様ご苦労様です。

ボクも明日の夜あたり帰省です。関が原の雪しだいではチェーンを用意せねば・・ あー、えらいこっちゃ。(^^;

|

« 大掃除(ほとんどやらなかったが・・) | Main | さあ、やっと帰省だ! »

Comments

雪つながりで、TBさせていただきました〜。
新潟も、けっこう積もっているようですね。
豪雪地帯のお家が無事でありますように、と思っております。

北さんも、お帰りの際には、どうぞ気をつけてくださいね(^^)

Posted by: 海苔巻 | December 29, 2004 at 10:17 AM

>海苔巻さん
どうもです。体調はどうですか?
良い正月を迎えてくださいね。

明日は関が原しだいですねぇ・・(^^;;
チェーン買いに行きます。

Posted by: 北さん | December 29, 2004 at 10:41 AM

今日の多摩地区はむっちゃ快晴ですが
気をつけて帰ってくださいね。
今度、車で聴いた音楽でもレポしてください。

Posted by: ち~旦 | December 30, 2004 at 11:23 AM

>ち~旦さん、
了解です~(^^/
安全運転でいきますね。

Posted by: 北さん | December 30, 2004 at 11:58 AM

関が原は冬になると大変ですね。
僕も車で何度かつらい思いをしたことがあります。
お気をつけてください。

Posted by: norakuro | December 30, 2004 at 07:20 PM

今つきました。
いや、大変でした・・18時間掛かりました・・(^^;

Posted by: 北さん | December 31, 2004 at 09:24 PM

Thank you a bunch for sharing this with all of us you really realize what you are talking approximately! Bookmarked. Kindly also consult with my website =). We can have a hyperlink trade arrangement among us

Posted by: Raquel | April 29, 2014 at 01:59 PM

Nice post. I learn something totally new and challenging on sites I stumbleupon everyday. It's always exciting to read articles from other writers and use a little something from their websites.

Posted by: Theresa | July 06, 2014 at 02:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/2404894

Listed below are links to weblogs that reference あぁ、雪だ・・・ (写真はなしヨ):

» 東京は雪 [象とボタン]
東京の練馬では、しんしんと雪が降っています。 明日の餅つきは平気なのか? (ま、 [Read More]

Tracked on December 29, 2004 at 10:13 AM

« 大掃除(ほとんどやらなかったが・・) | Main | さあ、やっと帰省だ! »