« 茶番・・・ | Main | 春遠からじ・・ »

iPod Shuffle買ったら・・・・「70年代ロックメドレー!」

さてさて、「JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes!」に参加です。JMさんはついにご購入になりましたネ。JMB関連の方でも既に手にした方がいらっしゃるようです。私もオーダーしたからには参加せねばなりません、この企画。

つうことで、企画もんなんで思いっきりネタでいきます! わたしのばあいは、「70年代ロックメドレー、ボクの好きなバンドのみ版!」でせめてみました(^^;

容量が1GBというのが制約条件、それでおさまりそうなのは・・・

Rainbow/Long Live Rock 'n' Roll ( 91.0Mb)
Rainbow/On Stage (146.0Mb)
Rainbow/Rainbow Rising ( 77.1Mb)
Queen/Sheer Heart Attack ( 89.4Mb)
Queen/Queen ( 88.8Mb)
Deep Purple/Made in Japan (176.0Mb)
Deep Purple/Burn ( 96.7Mb)
Led Zeppelin/Led Zeppelin I ( 102.0Mb)
Led Zeppelin/Presence ( 101.0Mb)

total (968.0Mb)

ふう、これで1Gだ・・・
いや、なんかタイトル書いてるだけでワクワクしますね。
ちょうど中学生から高校生にかけての頃。
「ZepのⅣ」をいれたかったんですが、「Rainbow Rising」と天秤にかけて「Rainbow」の勝ち。だって、ボクパープル派なもんで・・・(^^;
いいなぁ、「Keep Yourself Alive」のあとに「Burn」がかかって「Long Live Rock'n'Roll」、「Good Tims Bad Times」から「Achilles Last Stand」へ、その後「Sun and Daughter」から「Killer Queen」・・・・ 最後は「Mistreated」で締めるかな?
うふ、妄想するだけでうれしいなぁ・・・

iPodRainbowの「L.A.Connection」は高3の時に学園祭でやったけど、学校サボって練習にいったけなぁ・・


青春の思い出をiPod shuffleに詰めてですな・・(^^

もっとはいるなら、Bad Companyなんかも入れて見ますけどね。(^^

さてさて、今回はこういうネタものでしたので、こちらのblogに載せてみました。
一枚ごとのレビューは「-勝手に推薦盤♪-」でまたそのうち・・・(^^;

|

« 茶番・・・ | Main | 春遠からじ・・ »

Comments

北さんこんにちは。
わ~~~ん、コレ私もほしいです。
くらくらするエントリーですね~。
>ボクパープル派なもんで・・・(^^;
あっ、微妙に私も私も!!(笑)
(私、初期の「DEEP PULPLE Ⅲ」も好きなんです。「ラ・レーニャ」とか「四月の交響曲」とか)
Rainbowの「L.A.Connection」学園祭の北さんの勇姿見たかったな~~。(^o^)丿


Posted by: ワルツ | February 04, 2005 at 11:05 AM

すごい、北さんって、硬派!!
やっぱり、iPod shuffleは青春の思い出ソング集がいちばんですよね。
夫が、ホワイトデーに買ってやるので、予約してこいと言ってくれました。ラッキーです。

Posted by: かおりん | February 04, 2005 at 04:22 PM

>ワルツさん、
おぉ、ワルツさんもパープル派!うれしいですね。
初期のパープルは、ジョン・ロード色かクラッシック色が強かったんですよネ。そういえばこの辺もテープしかないぞ・・CD化せねば・・(^^;
この頃はなぜか「パープル派」と「ツェッペリン派」に別れてましたね。関西は「パープル派」が多くて、関東は「ツェッペリン派」が多いとかいう噂もあったなぁ。(事実ボクの周りは圧倒的に「パープル派」が多かったです。)
リッチーもいいですけど、肝はジョン・ロードですよネ。(^^

Posted by: 北さん | February 04, 2005 at 05:21 PM

>かおりんさん、
おっ、ついにiPod Shuffleゲットですか!おめでとうございます!いい旦那さんだー(^^
硬派って言われるとフニャフニャ照れちゃうんですけど・・・(^^;(ゼンゼンコウハッポクナイゾー!)

Posted by: 北さん | February 04, 2005 at 05:23 PM

なつかしソングだあ!
Rainbow聞いてないなあ何年も。
Lost in holywoodってRainbowでしたよね。
大好きでした。
All night longは高校の文化祭でやりました。
遠い昔のお話。
「Mistreated」はメチャしびれました。

Posted by: norakuro | February 04, 2005 at 06:20 PM

>norakuroさん、
いんやー、ボクはつい昨日のようですよー(^^
All Night Longの時ってボーカルまだロニーなんだっけ?グラハムに代わってたっけ?
Mistreatedは永遠の名曲だねぇ・・(^^

Posted by: 北さん | February 04, 2005 at 07:53 PM

All Night Longの時ってボーカルはリーゼント グラハムです。
ロニーも大好きです。 ってことはクラウスマイネも(見た目同じ)
マニアックなところではグレン ヒューズが好きです。 ヒューズ&スロールってアルバムがマイふぇばりっと。

Posted by: norakuro | February 04, 2005 at 08:21 PM

何度もすみません
北さん iPodのケース見つけましたよ。
http://www.bootykika.com/images/shuffle_frisk_large.jpg

Posted by: norakuro | February 04, 2005 at 09:10 PM

北さんご参加&TBありがとうございます。
懐かしいですねー。
PurpleとZepの差はDrummerの差が大きいですね。
IanとBonzoって正反対のようですが
お互いにHardRockの人でいてよく聴くとJazzyなんですよね。
BlackDogとHighwayStarをお互い交代してやったら面白いでしょうね。

私のBlogからは伺い知れないと思いますが、
実は昔DeepPurpleのFanClubに入ってましたー:P
なんか恥ずかしい・・・

Posted by: JM | February 04, 2005 at 11:15 PM

「Zepの4」を放り込んだ者です(笑)
レインボウは詳しくないのですが、
上で話題になっているAll night longのギターはカッコイイと思います。

Posted by: ne_san | February 05, 2005 at 12:58 AM

>norakuroさん
ヒューズ&スロールかー・・まだ聴いてないなぁ、チョと興味アリですね。
今度聞いてみます。ケース情報サンクスです。(^^

>JMさん
そーですかー、JMさんもパープルファン!ちょとビックリです。(^^
なるほど、言われてみればドラムの差が大きい!タイプも違う。泥臭くて暴れてもすごくドライブするBonzoのプレイは凄いですよネ。そう、よく聴くと、彼らからは端々からJazzフレイバー感じますね。いろんなところに彼らのRootがあるんですね。
>BlackDogとHighwayStarをお互い交代してやったら面白いでしょうね。
わはは、きっとBlackDogはビーグル犬になり、HighwayStarは重戦車に乗ってやってきそうですね。(笑

>ne_sanさん、
むはは、すいません。最後の100MBの激しい攻防で落ちてしまいました・・ つうか「Zepの4」がウチCDないんですワ、実は・・・(泣 何で買ってないんだろう??

Posted by: 北さん | February 05, 2005 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/2797627

Listed below are links to weblogs that reference iPod Shuffle買ったら・・・・「70年代ロックメドレー!」:

» JMB連携TB企画 第32弾 / iPod Shuffle 発売記念企画 ! My Shuffle Tunes ! [HELLOBRIDGE]
拠所無き事情 により 前機を失ったものの 日頃の善行が報われた ため 恐らく 来月初旬には iPod shuffle を入手できる運びと相成りましたので 標記の... [Read More]

Tracked on February 04, 2005 at 09:42 AM

» AOR Light Mellow/various artists [MUSIC♪HOLIC]
ちょっとエントリーが遅れましたが、JMさんちの「Japan Music Blog 連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuff... [Read More]

Tracked on February 04, 2005 at 09:43 AM

» JMBTB32 My shuffle tunes! [SukuSukuPu-san]
というわけでJJMさんの企画に参加。レコードをテープにダビングした最後の世代としてはたまらぬお題。なのでテーマやテイストをいろいろ考えたけれど何しろ100曲から... [Read More]

Tracked on February 04, 2005 at 06:05 PM

» JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes! [jm's myTaste]
恒例のJMB連携企画 第32弾は巷で超話題になっているiPod Shuffleが発売されたことを記念してiPod Shuffle発売記念企画!My Shuff... [Read More]

Tracked on February 04, 2005 at 11:09 PM

» My Shuffle Tunes! / Dancing Cat Recordsシリーズ [Slack Key Days]
JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes!への参加。ここはやはり、Hawaiian Slack Key Guitarしかないだろう。緩いよ〜。 [Read More]

Tracked on February 05, 2005 at 12:29 AM

» iPOD Shuffle 1G用プレイリスト(暫定) [肩までまったり。]
JMさんのTB企画にいそいそと参加。 JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!My Shuffle Tunes! i POD... [Read More]

Tracked on February 05, 2005 at 12:59 AM

» My Blasil Music Shuffle Tunes! [音楽日誌]
遅くなってしまいましたが、JMB連携TB企画 第32弾/iPod Shuffle発売記念企画!への参加です。 僕は、iPod miniを使っていますが、このシャ... [Read More]

Tracked on February 05, 2005 at 12:55 PM

» LED ZEPPELIN/LED ZEPPELIN(レッド・ツェッペリン/レッド・ツェッペリン) [kim'sMARQUEE MusicTopics FROM Blog]
Title:LED ZEPPELIN Artist:LED ZEPPELIN 1. GOODTIMES BADTIMES 2. BABE I'M GONNA ... [Read More]

Tracked on February 25, 2005 at 11:27 PM

» まいしゃっほー [オルタナソウルエイリアン]
もうだいぶ前になりますけどJMB連携TB企画で「iPod Shuffleが発売されたら何を入れるか?」ってお題がありました。 [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 04:29 PM

« 茶番・・・ | Main | 春遠からじ・・ »