« 温故知新・・ | Main | -みちのく3人旅- »

その後のIpod Shuffle

20050331IpodShuffle
最近はお店の在庫もだぶついてるようであんまり珍しくなくなりましたね。
しかし、ボクのとこでは十分に役立ってますよ。通勤中も聞いてるし、ジムで自転車こいでる時は、これがあるおかげで退屈せずに済みますし。
買って当初はお約束どおり「70年代ロックメドレー」聞いてましたけど、チョイ飽きてきたんで今はプルースロック(他)特集で聞いてます。

収録アルバムは以下の通り。

E.C.Was Here/Eric Clapton
Slowhand/Eric Clapton
461 Ocean Boulevard/Eric Clapton
Blind Faith/Blind Faith
Couldn’t Stand the Weather/Stevie Ray Vaughan
Live Alive/Stevie Ray Vaughan
Texas Flood/Stevie Ray Vaughan
Deep Bluse Experience/Nat Dove
江戸屋百歌撰1996子/(オムニバス)

いや、Eric ClaptonとSRVをまとめて聞きたかったんでやってみたんですけどね。これがまたシャッフルで流すと面白い。ギンギンのSRVが2曲くらい流れた後に「Slowhand」の何かが来たりすると、急に筋肉が弛緩するみたいでイイですネェ。(^^
ちなみに「江戸屋百歌撰1996子」が最高!チャー、石田長生、近藤房之助、山岸潤史、大村憲司、チャボ、他がそれぞれのカッチョいいブルースロック聞かせてくれますです。こいつはいつかはblogネタ(^^
20050331edoya


ま、そんなもんで、当面遊び道具としては使えそうです。

そうそう、やろうとしていた「70年代ソウルミュージック・メドレー」はまだネタがそろわないので、出来ません。だれか「Brick」の2ndアルバム持ってへんかなー・・

|

« 温故知新・・ | Main | -みちのく3人旅- »

Comments

こちらも、こんばんは。
いいなぁ・・画像が羨ましすぎますよ~。Eric Clapton(クリーム時代もいいでっしょ。笑White roomとか・・)やStevie Ray Vaughanがいっぱい!と思ったら、「江戸屋百歌撰1996子」って楽しそう。
通勤のお供と思ったら、ジムでも必須アイテムなのですね~(^o^)丿

Posted by: ワルツ | April 01, 2005 at 12:37 AM

電車などで良く見かけるようになりましたね、Shuffle
私の身近にも愛用者を発見しましたよ。
で、「これってラジオ付き?」と尋ねると、冷たい視線が・・・(^^;

北さんから頂いたMP3、通勤時に無くてはならない物になってま~す。

Posted by: asa | April 01, 2005 at 08:54 AM

>ワルツさん、
あぁ、White Room大好きなんだわ、クリームの曲の中ではCross RoadやSunshain Of Your Loveよりすきかな?少し隙間を作って入れてみるか。
「江戸屋百歌撰1996子」はなかなかいい盤です、掘り出し物(^^
ワルツさんはMP3プレーヤー買わないんですかー?

>asaさん、
MP3ライフにはまってきた?(^^
台湾の展示会でFMラジオ付きのIpod ShuffleそっくりサンMP3プレーヤーがでてたけどね。販売されるかどうかはグレー。権利問題が障害との噂・・・

Posted by: 北さん | April 01, 2005 at 01:11 PM

北さん、
MP3プレーヤー・・・ほしいですよ~この頃とってもとっても。
でも、アナログな私に使いこなせるでしょうか・・(>_<)

Posted by: ワルツ | April 01, 2005 at 10:11 PM

僕もこういうのが、軽く使いこなせる
大人に早くなりたいですう。
Ipod Shuffleって、勝手に曲を
混ぜてくれるんですか?ってマッシュアップって
訳じゃなくて、次に何がかかるか
分からないという訳ね、ドキドキ。

Posted by: ち~旦 | April 04, 2005 at 07:52 AM

>ワルツさん、
Ipod Shuffle大丈夫ですよ、きっと使えますよ(^^
最初覚える事が少しありますけど、慣れてつかいはじめれば大丈夫。
JMBにでてるかおりんさんも最近買って使ってるし。
もし使い始めるなら、ご協力しますよ(^^

>ち~旦さん、
PC使い慣れれば誰でも出来ますよ(^^
音源のデジタル化、一通りやってしまえば後は音源の交換がすごく楽になりますね。ただ、ち~旦さんとこのコレクションを全部やると、それはそれで量があってたいへんそうだ・・(^^;;
そうそう、次になにがかかるか、えらいドキドキもんです。予定調和が無い、楽しい裏切りがよくあっておもしろいです。(^^

Posted by: 北さん | April 04, 2005 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/3513710

Listed below are links to weblogs that reference その後のIpod Shuffle:

« 温故知新・・ | Main | -みちのく3人旅- »