« 週末は食ってばかりか・・・ | Main | 春一番・・ »

飛んでます・・

20050309kafun

昨日歯医者いったら、衛生士のお姉さんから「明日はたくさん飛びますよ」といわれていたのですが、案の定予言的中。
起きた瞬間から目が痒くて「あっ、来た来た」とおもってたら、会社きたらくしゃみ止まりません(T.T
いつも目から鼻の奥にくるタイプなのですが、写真の目薬をもう10年以上愛用しています。これが無いと生きていけない・・
早い人は2月の中旬くらいから症状が出てたみたいですね。僕はなんとも無かったんで、「おっ、今年は楽かな♪」と思ってた矢先でした。
昔っから目が痒い子供だったのですが、症状がひどくなったのは20代中盤から。特に車の運転中に急に目が痒くなって目が開けられなくて、危険な目にあった事もありました。あの頃は花粉症なんてしらなかったしなぁ・・
これから5月の連休明けまでですかね、厳しい季節の到来です・・(泣

|

« 週末は食ってばかりか・・・ | Main | 春一番・・ »

Comments

matsuも大学生時代から花粉症です。
最近はシジュウ○茶のおかげでかなり楽になりましたが、目は一度こすっちゃうと(x_x)ですね。
目薬は手放せません。

Posted by: matsu | March 09, 2005 at 12:41 PM

>matsuさん
シジュウ○茶は効くそうですね。
ボクも一度試してみたいです。

目にくるのはホントこまります。目を開けてられない・・(^^;

Posted by: 北さん | March 09, 2005 at 12:58 PM

目薬は欠かせませんね。

僕はこの間眼科へ検診に行ったついでに
アレルギー用の目薬も処方してもらって
きて使ってます。
が、もう無くなりそう。。。アルガード
買ってくるかな。

Posted by: くろべえ | March 11, 2005 at 11:00 PM

僕は眼はロートフラッシュ
鼻はマスクはメガネが曇るんで
ドイツ生まれの鼻腔塗布クリーム再結成、違う
アレルシャットを塗りたくってますが
鼻水みたく溜まって、鼻かんだり
すすりたくなるのでしゅ。

Posted by: ち~旦 | March 13, 2005 at 10:47 AM

このアルガードは、コンタクト用???

Posted by: asa | March 13, 2005 at 08:49 PM

>くろべえさん、
医者の目薬は強力ききますね。アルガードはあの清涼感がたまらない・・・
つうか、花粉イヤっ!

>ち~旦さん、
鼻が詰まるのはホントにつらいっす、こないだ歯医者行ってきた時も、口開けっ放しで鼻が詰まって、白目むいてたら、きれいな歯科衛生士のお姉さんに同情されました・・・・

>asaさん
「コンタクトの人でもつかえるよ」バージョンみたいですね、ちょっと古い。

Posted by: 北さん | March 13, 2005 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/3228935

Listed below are links to weblogs that reference 飛んでます・・:

» 花粉対策 すりぃ [ASA'S NOTE]
目薬&ビタミン剤 目薬は北さんのと同じメーカーの物ですね! なぜか目薬を差すと [Read More]

Tracked on March 11, 2005 at 07:01 PM

« 週末は食ってばかりか・・・ | Main | 春一番・・ »