« その後のIpod Shuffle | Main | 今日からキリン科キリン属! »

-みちのく3人旅-

別にワビサビを求めていったわけではないです。

宮城県は石巻市にある「弁天池」という釣堀でへらぶな釣りの大会がありまして、行って参りました。
今回ワタシは運転免許を多摩警察に厳重保管していただいてますので(免停とも言う・・)車の運転は同行しました匠くんとテラちゃんにおまかせっきり。大名旅行をさせて頂きました。
どもありがとうございました>お二人さん<(_._)>

で、なにはともあれ、石巻にいけば必ずよらねばならない「三吉」!
前回同様、今回も新鮮な魚介類を堪能してまいりました。(^^
20050403sankichi10
20050403sankichi11

3人ともほぼ寝ずに行ったので、酒を飲むとグロッキー・・
匠くん、テラちゃんお疲れっす。
20050403Takumichan

さてさて、釣りの方は結構つれました。みようみまねのセット釣りでもそこそこ魚が掛かってくれました。しかしそれ以上に他の人も釣りました。

匠くんが、得意の底釣りが炸裂。前半2位でおりかえしたものの、後半風に翻弄され撃沈。それでも9位!
テラちゃんは、大物狙いで匠くんから直接レクチャーを受け底釣りで勝負!数は少ないもののいいサイズを取って、LEDライトをゲット!
20050403Terachan

わたしゃ、とりあえずそろえるだけが精一杯で、午前4枚、午後5枚の総合16位(22人中ね(^^;;)。

優勝は氏家さん、午後の部で隣で釣られてましたけど、一投目からナイスサイズを掛け、30分でグッドサイズを3枚という驚異的なペース。5枚そろったのが1時間半くらいかな?終わってからもナイスサイズをガンガン掛けてましたねぇ。
20050403NHC


途中雨が降る予報だったですが、なんとか試合終了まで持ちました。
日ごろの行いと言う事にしとこう(ダレノ?

|

« その後のIpod Shuffle | Main | 今日からキリン科キリン属! »

Comments

今回は北サンに完敗。
北サンのぶらり三吉グルメツアー 次回もご一緒したいです。
しっかし氏家さんはやっぱり巧いね。
頑張りましょうね。
で? 山形? 水茎?

Posted by: テラちゃん | April 04, 2005 at 12:01 PM

>テラちゃん、
氏家さんうまいねー、
横で見てて勉強になりました(^^

さてどうしようかな、
山形さくらんぼか・・
水茎で王将の餃子か・・ (ケッキョククイモノカヨッツ!

Posted by: 北さん | April 04, 2005 at 12:34 PM

みちのくグルメツアー!?
お疲れです。

遠征したいのに、、、行けない今日この頃。。。。

Posted by: asa | April 04, 2005 at 04:15 PM

>asaさん、
asaさんちなら宮城ちかいじゃん。
今度いっしょにいきましょ(^^

Posted by: 北さん | April 04, 2005 at 04:43 PM

そうだよasaさんも一緒に行きましょう!
旅は楽しいですよ。
また三吉行きたいです

Posted by: テラちゃん | April 04, 2005 at 11:41 PM

遠征オツカレサマでございました。

地元の利(?)で"北さん"さんのひとつの上の
15位になることができました。

東北第2戦は参加されるのですか?
山形さくらんぼ獲得しにどうぞいらっしゃって下さいませ。

Posted by: サムエルソン | April 04, 2005 at 11:41 PM

>サムエルソンさん、
どうもコメントありがとうございます。
東北2戦目は検討中ですが、都合がつけば行きたいと思ってます。
山形ってまだ行った事がないので。
サクランボにもひかれるし・・・(^^;;

Posted by: 北さん | April 05, 2005 at 09:09 AM

どもども、参加下さいましてありがとうございました。 ちょっと人の少ない大会できたが楽しんでいただけましたか?
次回は6月です。ちょうどサクランボ刈入れ時期と重なります。山形の釣り堀の社長の好意で、賞にサクランボをいただけるようなことを言っておられたので楽しみですね。
次回も宜しくお願い致します。

Posted by: 元 TRITON186 | April 07, 2005 at 09:28 PM

>元TRITON186さん、
サクランボ楽しみですね。こちらこそ宜しくお願いします。

Posted by: 北さん | April 08, 2005 at 01:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/3557154

Listed below are links to weblogs that reference -みちのく3人旅-:

» 地方遠征第一弾  東北シリーズ 弁天池 [テラちゃん Fishing Diary /Cast Sleep Cast]
行って参りました トウホグシリーズ。 約6時間ほどで到着。 車中は80年代ロック、エロ、そしてエロで盛り上がりました。 匠先生の車に北サンと便乗してきまし... [Read More]

Tracked on April 04, 2005 at 11:53 AM

» 今日の弁天池 〜NHC第1戦速報?〜 [敷金 礼金 5円ポッキリ!]
見事に優勝!!   師匠がですけど(笑)   師匠から副賞の冷温庫をもらってしまいました! ありがとうございます。 そして、... [Read More]

Tracked on April 04, 2005 at 11:31 PM

» 釣り [学校を作っちゃったスポーツ整体師の話]
僕の高校、大学の親友で同じ日本体育大学出身の熊谷というのがいます。彼は体育、整体も専門なんですが、彼が世の中で一番評価されたのは「へらぶな釣り」でしょう。なんていっても全日本3連覇の前人未到の快挙をなしとげている。これは凄いことでへらぶなをやっている人ならだれでも知っている奴です。彼は釣りを専門としているのですが、どうしてこのブログに彼のことを書いたか。べつに自慢しようとか、彼の宣伝をしようとかではないんです。整... [Read More]

Tracked on May 04, 2005 at 03:04 PM

« その後のIpod Shuffle | Main | 今日からキリン科キリン属! »