« -みちのく3人旅- | Main | 車のある生活♪ »

今日からキリン科キリン属!

kirin

という事です、ヨロシク。

首長族ではないです。「頚椎ヘルニア」と言うやつ。MRIとったらきっちりでてました。(T.T
去年の9月あたりからずっとおかしかったのですが、去年の間は肩の痛みだけだったのが、今年に入ってシビレが出始めて、精密検査の末このような姿となりました。まあ、くしゃみしただけで肩がバラバラになるような痛みだったので、おかしいとは思ってたですが・・・

おかげさまで治療が効いてか、ここ数週間はだいぶマシです。しかしながらリハビリに無期限・治るまで通院せにゃならんですし、なにせこの装具が暑い!これを付けてるうちはシビレが治まるんですが、はずすとチョッとしたきっかけでじわじわシビレてくる・・・ どうせなら、寒い季節にしたかったなぁ。

まあ、医者に言わせりゃ「老化現象の一環」らしいので、じわじわ直しますか。
でもテニスもスキーも出来ないのは悲すぃ・・(医者に「やっちゃダメ」と言われた・・)
無理矢理行こうかな。

|

« -みちのく3人旅- | Main | 車のある生活♪ »

Comments

わわわ(^^;)
これはなんともはや、大変なお姿に……。
でも、頸椎は気をつけないといけません!
油断は禁物ですよ〜(^^)/

Posted by: 海苔巻 | April 06, 2005 at 12:15 AM

matsuも首に持病があります。
半年に一度ぐらい話をするのも辛いくらい痛くなります(あれ?去年はならなかったなぁ)
この手のトラブルを自然治癒に頼ると尾を曳きますので無理はなさらない方が良いかと・・・

Posted by: matsu | April 06, 2005 at 12:31 AM

>海苔巻さん、
そうそう、いい加減にすると後が怖いんで・・(^^;
じっくり直します。
ありがとうございます。

>matsuさん、
そうですね、首はデリケートですから。
医者に行ってじっくり直す事にします。
ありがとうございます。

Posted by: 北さん | April 06, 2005 at 09:11 AM

北キリンさん、おだいじに!

不謹慎だけど、ある意味羨ましい・・・
「首が無い」と良く言われる私。。。。

ちなみに、麒麟さんも好きですがアサヒさんが一番好きです!?

Posted by: asa | April 06, 2005 at 09:18 PM

>asaさん、
ボクもこれのおかげで首が出現です。
ちなみにアルコールはホドホドにせねばならぬので、モルツも量を減らさねばなりませぬ(T.T

Posted by: 北さん | April 06, 2005 at 09:25 PM

ちょっと北さん、大丈夫なの???
お医者さんは早めに行かなきゃダメじゃんかー!!!
…そういう私は病院嫌いだけどさ…
あんまり無理しちゃダメよ。
明日はだいじょうぶ?

Posted by: ナルミ | April 07, 2005 at 05:18 AM

原因は、やっぱし、

借金ですか??


って、冗談ですぅ。

早く元気になって、首を治して、
ハードロック。ベースを弾いてください。
また、悪くなってしまうか・・・。

Posted by: 枯れっぺ | April 08, 2005 at 11:11 AM

>ナルミさん、
ども、ありがとさんです。
何とかいけそうですよ、ちょっと遅れるかも知れないけど・・

>枯れっぺさん、
ほんとクビがまわりません。(ドッチノ?
おとなしく治療してれば治るみたいなんで、ボチボチとリハビリいきますです。
ども、ありがとうございます。

Posted by: 北さん | April 08, 2005 at 01:02 PM

北さん、可哀想。
お大事にね。
痛々しくて、びっくりしました。
少しはよくなられたみたいで良かったですね。
>首が回らない・・・
不謹慎ですが、笑ってしまいました。ごめんね。

Posted by: ワルツ | April 12, 2005 at 12:01 AM

>ワルツさん、
ども、お見舞いの言葉ありがとうございます。
おかげさまで医者いってたらだいぶ良くなりました。
首が回らないのは慢性的な症状のようです・・(ドッチノ

Posted by: 北さん | April 12, 2005 at 09:55 AM

北さん、それ着けてる時は痛みがないのですか?
ちょっと大変そうですが、早く良くなるといいですね。
でも慣れるまですばやく動けなさそうなので
階段から落ちたり、車にはねられたりしないよう
気をつけてください〜。

Posted by: 兎夢 | April 12, 2005 at 11:36 AM

>兎夢さん、
これ着けてると痛みが和らぐんですネ。
もともと姿勢が悪いのが今回の遠因になってるんで、これつけるとシャキッと背筋が伸びて姿勢がよくなったりします。
ただ、首が固定されてるので、ホントに首が回らない。(^^;
後ろが向けない。
後ろをみようと思うと胴体を回さないと見えません・・(T.T
不便・・

>階段から落ちたり、車にはねられたりしないよう

うぅ~、ありがちかも・・・

Posted by: 北さん | April 12, 2005 at 02:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/3569787

Listed below are links to weblogs that reference 今日からキリン科キリン属!:

« -みちのく3人旅- | Main | 車のある生活♪ »