« 連休総括(いまさらながら・・) | Main | アコーディオンの夕べ・・ »

サンドイッチがすきなのよネ

<写真:鋭意捜索中(^^;;>

最近は昼飯サンドイッチばっかりです。
まあ、良く行くSUBWAYの店員さんがかわいい事もあるんですが・・(^^

一時某国に島流しにあった時代には毎食昼はサンドイッチでした。
やはり小麦文化圏で、パンがうまかった。
イーストをあんまり使わないのか、フランスパンみたいに表面は固いンだけど、中身しっかりして質量があって、スゴイ充足感があった。10cm四方くらいで厚さが4~5cmくらいあったかな、結構大きい。これを半分にスライスして具を入れて、さらに半分にして売っていた。

大体3~4£くらいだったっけなぁ。ボク的には安いと思ったけど、現地の連中に言わせりゃ贅沢だとか・・

色んな具があってねぇ、
好きだったのは、
 ①アボカド&ベーコン
 ②レバーペースト
 ③パロマハム&アーティーチョーク
 ④チキン・チカ
 ⑤チキン・エスカロープ
 ⑥ローストビーフ

あたりだったかな?
①はアボカドをたっぷりペースト状にしてパンに塗って、カリカリのベーコンを細かく切ってはさむ。
②はホントにレバーペーストとしてスーパーに売ってる奴。レバー以外にハーブとか入っていたような・・
③は最高!!パロマハムの肉の感触とアーティチョークの缶詰のホクホク感&酸味がマッチしてGoodだった。
④はいわゆるカレー味ね。かの国はインドの人が多かったし。
⑤はチキンカツが挟まってるの。ホースラディッシュたっぷり入れると美味かった・・
⑥は字の通りね。たっぷり挟まって、ホースラディッシュもたっぷり。
レバーペーストなんかは、サンドイッチをさらにトーストして食ったら最高だったっけなぁ。

これがね、街のあちこちにサンドイッチ屋があって売ってるわけ。
(あっ、⑤はパブで食ったんだっけ・・)
ちょうどケーキ屋の陳列ケースみたいな奴が幅5mくらいあって、その中に色んな具が置いてある。
指差して「これちょうだい、イタリアンブレッドでトーストしてね♪」とか言って頼むのね。
結構人気あって、昼休みはオーダーするのに時々2~3人くらい待ったりしてたっけなぁ。

最近はずっとSUBWAY。ちょっとパンが頼りないけど、具の種類は結構豊富。
昔を思い出して食ってます(^^

|

« 連休総括(いまさらながら・・) | Main | アコーディオンの夕べ・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/4108014

Listed below are links to weblogs that reference サンドイッチがすきなのよネ:

« 連休総括(いまさらながら・・) | Main | アコーディオンの夕べ・・ »