« 世相を反映・・?(^o^; | Main | ヤク漬けの毎日・・ »

食うたー!!   (クイスギター・・・(^^;

すいません、今日はもう腹がいっぱいです・・(^^;
今日一日だけで2食しかくってないんですがね、それでもむっちゃ腹いっぱい。

まずはお昼。キヌ友の遼さんと町田にラーメン食べに行きました。いつも行きます「夢はじまるby」です。
20050528ramen
今日は遼さんに定番の高菜ラーメンを食してもらって、ワタシゃお昼限定の豆乳ラーメン。(写真左)
出汁がウマいっす。コッテリとして豆腐っぽい味がほんのり・・。ベースのラーメンのスープとの相性もいいですね。具がチャーシューじゃなくて厚揚げなのもグッド(^^ なぜか面が緑色、何が入っていたんだろう?最後まで不明・・・ 結構身体があったまりますなぁ。これ冬にくったらうまかったろうなぁ・・
そいえば、夏メニューの冷やしラーメンもはじまってるようです。(写真右)

さてさて、今日は立石でやるユニットに遼さんのお手伝いを頼もうと思ってアポとったですが、とりあえず色よい返事をもらって、ボクはウキウキ(^^。遼さん、ヨロシクおねがいしまース。
その後、遼さんと相模大野の「ラシェット」に移動。普段は夜ジャズライブやるお店ですが、コーヒーとケーキセットもウマい。夜8時までは外のテラスでビールも300円でのめるらしい。こんど仕事帰りに行こう。
最近はラシェットの前で、こんな沖縄食料品をうってます。
20050528lacette
うーん、海ブドウ、あったら買ってたなぁ・・

さて、その後はblogの友人であるkisshさんにさそわれまして「食う軍」のオフ会参加。「食う軍」とは「サッカーの国際試合の相手国の食い物を食いまくって日本サッカーチームを応援しよう」、という一種のサポーター組織であります。今回北は北海道から南は九州までから会員が参加。私はサッカー音痴ですが、食うほうで協力させていただきました。
行きましたのは、笹塚の「Muniro」というお店。いい感じのシチリア系イタリアンレストランです。
20050528muniro2
なんと釣り友のテラちゃんちのすぐそば。今度テラちゃんとテラちゃんちの彼女と一緒に行こうヨー。(業務連絡)
食事はうまかったです。
20050528muniro1
コースで、左上から量がタップリで前菜とは思えない前菜。兎と魚介類の2種類のパスタ。イベリコ豚のステーキ。(柔らかくてむっちゃウマ)、そしてこれまた量がタップリのデザート。チョコレートケーキは絶品!
いやー、ホントにうまいですねぇ。Kisshさんサスガ。うまい店は良く知っている。
きっとこれでいつイタリアと試合をしても勝てますよ、絶対!きっと!たぶん・・・

あぁ、2食しか食べてないのに、2日分も食った感じ。
まあ、人と一緒に食うとやっぱりたのしいですな。
今日一緒に食事をした皆さん、ホントにありがとうございました。
また、一緒に行こーねー(^^

|

« 世相を反映・・?(^o^; | Main | ヤク漬けの毎日・・ »

Comments

早いなぁ(笑)
いやー、ご満足頂けて何よりです。
またゆっくり音楽話しませう。

次は焼肉を予定しておりますが、お出でになりますよね(笑)

Posted by: kissh | May 29, 2005 at 01:22 AM

>Kisshさん、
今日は幹事ご苦労様でした。(^^
そですね、またゆっくり話ができればよいですなぁ・・
焼肉、楽しみにしてます。ヨロシク(^^

Posted by: 北さん | May 29, 2005 at 01:54 AM

完全に、「デブの道」ですねぇ。

嬉しいなぁ。

Posted by: 枯れっぺ | May 29, 2005 at 05:45 PM

おお!このイタリアン知ってますよ。 
てか家から徒歩3分ですね。
一度行きたいと思ってましたがなんか高そうな感じがして、、、
ちょっと変な場所にありますよね。

Posted by: テラちゃん | May 29, 2005 at 07:07 PM

>枯れっぺさん、
枯れっぺさんの後をついて行きます・・・

>テラちゃん、
酒なしで、コースで¥4000位かな?(イベリコ豚は入らないと思うけど。)そうバカ高ではないヨ。今度一緒に行く?

Posted by: 北さん | May 30, 2005 at 12:21 AM

北さんこんにちは。
端っこに座ってたmolです。
初めてお邪魔しました~
ムニロの前にもこんなに食ってたんですねぇ。
それでムニロも完食だなんて。
すごすぎますよw)
これからものぞきにきますね~

Posted by: mol | May 30, 2005 at 01:16 PM

お料理良く撮れてますね♪
デザートの画像は私のお陰ですよ。
ナンチャッテ。

Posted by: shiho | May 30, 2005 at 04:49 PM

左下のを食べたいな・・・

北さん連れて行って~!

Posted by: asa | May 30, 2005 at 06:25 PM

>北さん

チョコケーキだけ食べに来たなおです。
いやはや、何にしに行ったんだか(笑)。
でも、美味しいので問題ナシです。おほほ。

Posted by: なお | May 31, 2005 at 12:12 AM

>molさん、
いやー、食い気だけは四六時中全開みたいです(w
でもムニロ美味かったですよねー。あれならいくらでもはいる。
(後どうなるかわかんないけど(w)
またちょくちょくいらしてくださいナ。

こんどは焼肉っ!?

>shihoさん、
ども、撮影協力アリガトさんですー(^^
むっちゃ美味かったし、見た目もよかったですよねぇ。
視覚と味覚と両方楽しめた(^^

こんどは焼肉っすね(^^
楽しみだなぁ・・

>asaさん、
OK実費でね。
君にも立派なデブ道を歩んでもらおう。

>なおさん、
チョコレートケーキうまかったすよー。
あれなら、あれだけでも価値あり。
つうか、イベリコ豚も食ってたらもう昇天してたでしょう(w

Posted by: 北さん | May 31, 2005 at 02:08 PM

こんにちはー!
イベリコ豚、ほんと美味しかったですねー!!
しかし、昼にラーメン食べてムニロ完食とは、お見事(笑)
またお会いいたしましょー♪

Posted by: mido | May 31, 2005 at 03:15 PM

旨そうなもの沢山食べて増すねぇ~
「ラーメンに豆腐」⇒確かに合いそう♪
目からウロコ、口からよだれ・・・

Posted by: matsu | May 31, 2005 at 05:36 PM

コメント遅くなりましたーorz
昼デート、ありがとうございました♪
またご一緒しましょうね~。
ユニットお手伝いは出来るかわかりませんよぅorz
というかもしかしたら24,25が潰れる予感が…(´;ω;`)ウッ…
26の観客としては行けそうですがっ!!w

Posted by: | June 01, 2005 at 11:22 PM

>midoさん、
いやー、イベリコ豚美味かったすねー。
あんな美味い豚は初めてだ。
また食い物オフやりましょねー(^^

>matsuさん、
豆乳ラーメン、いけまっせー!
ぜひ一度町田でご賞味を。


>遼さん、
どもー、またいきましょうネ。メシくいにー。

そっかー、都合が付かないのかー、ちょい残念。
また連絡しますネー。

Posted by: 北さん | June 01, 2005 at 11:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/4319051

Listed below are links to weblogs that reference 食うたー!!   (クイスギター・・・(^^;:

» 「食う軍」&Bloger\'sオフ レポ [ケンチク者]
というわけで、midoちゃんが就職試験のため上京するのに合わせて開催された今回のオフ、結果的には8名プラス1名の方にお集まりいただき、かなーり楽しく&美味しく盛り上がって来ました(笑) 参加されたのは、「どこか遠くでフッチボル」のkawakero司令、「旅人よ」のmidoちゃん、shihoさん、「Cheers!MOL」のmolさん、「ものろうぐ」の北さん、kissh参謀長&参謀長秘書、シークレットゲストは「☆素顔のままで☆」のcocoさん。 突然の怪我のため、参加できなかった「きままに代表ブ... [Read More]

Tracked on May 29, 2005 at 03:41 PM

» 行ってしまいました・・・ [☆素顔のままで☆]
12年振りの東京! ディズニーランドへ行ってから・・・もうこんなに月日が経ったんだぁ 食う軍のオフ会に初めて参加することにしました 誰かに誘われたんでもなく 参謀長の・・・あの例のスッゴイ料理の「ムニロ」に誘われたんです(笑) midoちゃんの就職活動で上京するとのエントリーで 「ムニロ」にて、オフ会をする話に反応して・・・ マジ、真剣に悩んだんだけど、この機会をスルーしたら もう、きっと、行くこと�... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 09:51 AM

» 【食う軍皆様とお食事会!!】 [Cheers!MOL]
ついにmolもムニロデビューしちゃいました! 6時に笹塚駅集合。みんなに会うまで本当ドッキドキでした。 いざ皆様に会うと気さくな方達ばかりで安心しました。 メンバーは司令、kishさん、kishさん奥様、midoちゃん、 しほさん、キタさん、そしてなんとスペシャルゲストで cocoさん登場!!皆様にあえて本当にmolは感動しちゃいました! 歩くこと10分ムニロに到着。 行きにcocoさんと話すぎて道をまったく覚え�... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 01:12 PM

» mido東京へ行く(2)ムニロ編 [旅人よ]
 28日。待ちに待ったオフ会の日。この日は、とある公務員の試験があったので、とり [Read More]

Tracked on May 31, 2005 at 03:19 PM

» ラーメンと夢はじまるby その他色々…(ぇ [広く浅くなんとなく]
もうだいぶ前なんですが、土曜日(5/28)に町田に行ってまいりました。 キヌ友の北さんとお昼にお買い物です。 その前にラーメンで腹ごしらえを…ということで北さん行きつけのお店に連れて行ってもらいました。 「ラーメンと夢はじまるby」…どうしても笑ってしまうのは私だ..... [Read More]

Tracked on June 02, 2005 at 02:12 AM

« 世相を反映・・?(^o^; | Main | ヤク漬けの毎日・・ »