« 無人島漫画! | Main | 連休総括(いまさらながら・・) »

オーディオルーム・・

大体平日も帰ったらすぐ寝ちゃうし、休日は出歩いていて家にいないし、天井が薄いので大きな音だすと上の階にめいわくかかるし・・
つう事で、家で音楽聴く事ってあまりないんですなぁ・・
つまらんですが・・

というわけで、一番良くCD聴くのが車の中。車が実質的オーディオルームですなぁ。(いやー、免停終わって、ホントによかったわぁー(^^;;)

昨日もこんなのを聞いてました。
ewf

EW&Fのデビュー盤(だったよなぁ、オイ!(^^;)ですわ。一曲目はヒット曲「Shining Star」、これがカッチョイイ! この頃のSOUL MUSICはよろしいですなぁ。打ち込みがはやる前に、人間がこんなキモチのいいリズムを刻んでいたですなぁ・・・ 同乗してたTRICORNのドラムの高津くんもたいそうお気に入りの様でした。(^^

これも含めて、70年代に聞いてた曲の音源再収集中です。
LPなんかお小遣いで買えなかったんで、テープだったり脳内メモリだったりした奴をCDで買いなおしてます。
うーみゅ、CD置く場所が無くなってきたぞ・・


そいえば、こういうのも鳴らしてた。
Islay
Islay Brothersですね。
これも、シングルカットされた一曲目「Fight The Power」が最高!(^^


|

« 無人島漫画! | Main | 連休総括(いまさらながら・・) »

Comments

私も大好きです、EW&F!
この頃はレンタルレコード屋さんによく通ってた記憶が・・・

CDよりもAD(LP)のほうがイイな~!と思う私です。(置き場はないが)

Posted by: asa | May 02, 2005 at 07:58 PM

>免停終わって、ホントによかったわぁ
だったんですか!そりゃ辛い。終わってよかったですね。
僕も車の中が、好きなCDを好きなボリウムで
好きな所だけ聴けるし、通勤が1時間ちょいなんで、十分な余裕あるしでお気に入りリスニングルームです。音質より音源重視派なんで
別に車にラジカセでもOKです。出勤前にCDを
選ぶのが楽しいですよね。

Posted by: ち~旦 | May 04, 2005 at 09:55 AM

>asaさん、
ねー、レンタルレコード屋良くいったよねー。LP買うかねないしー(^^;
でもLPって壁にかざれるんだよねー

>ち~旦さん、
いやー、一月半、大変でしたよ~(^^;我慢しました。
車で音楽聞くと、ゆったりきけるんですよね。なぜか家にいると色々と雑用が重なって集中して聞けない。
あっ、運転には集中してますよ。ち~旦さんも集中してますよね、運転に・・?!

Posted by: 北さん | May 06, 2005 at 11:34 PM

CD置き場所あるから安心して買ってちょうだい。

いつ取りに行けばいいですか??

Posted by: 枯れっぺ | May 07, 2005 at 09:32 AM

>枯れっぺさん、
あぁ、すいません、
いらないのは全てカラスよけになりました・・(^^;;

Posted by: 北さん | May 10, 2005 at 10:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/3949426

Listed below are links to weblogs that reference オーディオルーム・・:

« 無人島漫画! | Main | 連休総括(いまさらながら・・) »