« ヤク漬けの毎日・・ | Main | 百万人のキャンドルナイト »

アボカド育ってまっせー!

20050601abocado1
以前のエントリーで発芽したのをお伝えしていたアボカドですが、暖かくなったとたんすくすくと成長しまして、この写真のような姿となりました。(後ろにCDを置いて比較してみました♪)

たぶん、全部で15個くらい試したと思いますが、芽が出たのは4本。ウチ3本が土植え、水栽培では1本だけでした。まあ、冬越してやったんで、季節が悪かったのもあるけどね。

つうわけで、これからこの4本を育てていかにゃいかんのですが、油断すると10mの大木になるとか。摘芯したりすれば良いらしいですナ。今度やってみよっと。

とりあえず、親玉が今43cm(^^
20050601abocado2


|

« ヤク漬けの毎日・・ | Main | 百万人のキャンドルナイト »

Comments

うわ〜!!
羨ましいですね♪
すくすくに育っていて、良い感じです(^^)
ぜひぜひ大木にしてくださいな〜。
(ちなみに我が家はダメでしたが、また挑戦します)

Posted by: 海苔巻 | June 02, 2005 at 07:45 PM

>海苔巻さん、
ども。
これから暖かくなったら発芽しやすいと思いますヨ。
ぜひもう一度トライ!

Posted by: 北さん | June 02, 2005 at 08:48 PM

ずいぶんと小さなCDですねっ!(お約束)

めざせジャックと豆の木!?

Posted by: asa | June 02, 2005 at 09:14 PM

がんばれ!!
ジャングルが出来るまで、育て!!

Posted by: 枯れっぺ | June 02, 2005 at 09:25 PM

>asaさん、
ありがとう、地面に落とすと探すのが大変です。(w
どこまで育つやら。

>彼っぺさん、
来年あたりは、家の中で狩りができるやもしれませぬ・・・

Posted by: 北さん | June 02, 2005 at 10:13 PM

なんか葉っぱの雰囲気が北サンぽいって思うのですが。
オレだけ?

Posted by: テラちゃん | June 03, 2005 at 07:06 PM

>テラちゃん
そう??

Posted by: 北さん | June 04, 2005 at 12:15 AM

なんかほんわかしていて いい感じです。

Posted by: テラちゃん | June 04, 2005 at 12:28 AM

>テラちゃん、
少しヘタってきてるのが難点です・・
(オレ?アボカド?)

Posted by: 北さん | June 04, 2005 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/4371162

Listed below are links to weblogs that reference アボカド育ってまっせー!:

« ヤク漬けの毎日・・ | Main | 百万人のキャンドルナイト »