« 家で飲んでみる・・ | Main | 日傘美人 »

「百万人のキャンドルナイト」始まり・・

20050622CandleNight
前のエントリで言ったように、「100万人のキャンドルナイト」参加です。

昨日・おとといはこの時間に家に居ることができなかったので、最終日の今日参加。
ろうそくは10年前に買った奴。
芯がちびてたんで、ちょいと大変だったすが、緊急補修してなんとかつきました。(^^;
こうやってみると、ウチのアパートもちょと広くみえる。フシギフシギ。
しかし、適当な明るさが、ほっとした気分にさせる。
これが我が家の灯というもんか・・・

夜には昼間の明るさは必要ないんじゃないかな、
夜の明るさっていうのもあるんじゃないかな、

と思ってます。


ウチは「電灯を消してロウソクで灯かりを取る」が趣旨なので音楽はあり。
20050622ChildrenSongs
BGMはこれ。
「Children's Songs/Chick Corea」
やっぱりピアノソロがいい(^^

|

« 家で飲んでみる・・ | Main | 日傘美人 »

Comments

わ!北さんのお部屋拝見!(笑)
むずかしそーな御本がいっぱい並んでる~♪
キャンドルの右側の不思議系のものは何でしょう????(@_@)

キャンドルの灯りで、チック・コリアのピアノはロマンチックですーー(*^_^*)

Posted by: ワルツ | June 24, 2005 at 07:59 PM

>ワルツさん
どもー。
本に見えるのは実はCDだったりします。
よーくみると・・ネッ(^^

キャンドル右側のやつはどうやらエリマキトカゲのようです。(友達の結婚式のお返し)
左したには、HPのトップページの「もぐら軒」のもぐらシェフです。

この灯かりだと、やっぱりピアノソロがよいですわ。
今度はこないだワルツさんに教えてもらった、クラッシクのピアノソロかな?

Posted by: 北さん | June 25, 2005 at 12:53 AM

Chickは最初にきかされたのがReturnTo
Foreverで、あれは今でも愛聴盤。 CDでは
もってませんが、第七銀河系の賛歌は
キャプテンセニオールマウスが入っており、この曲は
HardRock化したRTFでも一番のお気に入り。 
 最近はちょっとややっこしくなったチックで
すが、このChildren's songは本当に
気が休まる一枚です。 他の人にもお勧め
ですよね。 あとはMy Spanish Heartかな?

Posted by: Utam | August 08, 2005 at 01:29 PM

>Utamさん、

おー、セニョールマウスも、My Spanish Heart にはいってるナイト・ストリートも80年代初頭のチックがライブで積極的にやった曲ですね。ナマでもみましたよー(^^
クセのあるチックのピアノですが、このCDは別。クラッシクを意識してか、丹精に仕上がってますよね。ココロ休まる作品です。

Posted by: 北さん | August 08, 2005 at 08:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/4651496

Listed below are links to weblogs that reference 「百万人のキャンドルナイト」始まり・・:

» 百万人のキャンドルナイト [象とボタン]
今日は夏至です。 と、いうわけで「百万人のキャンドルナイト」に参加しました。 電 [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 11:32 PM

» 100万人のキャンドルナイト [そのうちなんとかなるだろう]
子供達が大喜び!ロウソクの灯りでお風呂に入って来ます。 [Read More]

Tracked on June 22, 2005 at 09:59 AM

» 100万人のキャンドルナイト 2日目を楽しむ。 [◆ ワルツの「うたかた日記」 ◆]
◆ 100万人のキャンドルナイト、2日目。 6月18日、19日、20日、21日(夏至)の夜。 20時〜22時 電気を消して、スローな夜を! 【一人一人にとっては、小さな取り組み。 でも、みんなが集まればすごい事。 ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろい... [Read More]

Tracked on June 24, 2005 at 07:59 PM

» 100万人のキャンドルナイト [迷路苑]
夏至ですね。 ここからどんどん日が短くなっていくのかと思うと、寂しいようななんともいえない感覚になります。 決して、秋・冬が嫌いなわけではないんだけど。 というわけで100万人のキャンドルナイトに参加してみました。 ... [Read More]

Tracked on June 26, 2005 at 09:20 AM

« 家で飲んでみる・・ | Main | 日傘美人 »