« July 2005 | Main | September 2005 »

秋接近・・

20050825Taifu

最近は、なんかこう、淡々と一日が過ぎていく感じですワ。
梅雨明けしてから今日まで、こう、強力に夏を体感する感じはあまりなかったなぁ。
まあ、外出らしい外出は夏休み中の伊豆大島ツアーくらいだったし。
それ以外は家の中か会社のなか。外にでるのは夜間に車でっつうのが多かったしナァ。
平穏といえば、平穏。
ムダといえば、ムダ。
ホントに淡白な夏だったなぁ。

そうこうしているうちに、秋っぽい動きをする台風が接近。
(この画像に著作権はあるのかな?)
いよいよ季節が変わるのか?

帰りが不安なので車で出勤。
暴風雨の中高速を疾走するのは、チョイとスリリング。
それはそれでチョイと刺激か(笑

とりあえず休日は台風一過の好天になるのかな?
友人が主催のコンサートが27日の土曜日。
とりあえず人出には影響なさそうね、よかったよかった。

仕事は長いプロジェクトが6月に幕開けたばかり。
これから、恒例の泥沼に入る。
おととしの冬~去年の6月もほぼ土日がなかったっけ。
また、今回もそんな感じか?
これが来年の9月かそれ以降まで続く。
まあ、仕事柄いつもの事なんで、しょーがないといえばしょーがない。
これでメシ食ってるわけだしねぇ。

今年の秋はどんな秋になるのだろう。
せめてキンモクセイの香りを落ち着いて楽しめる季節になって欲しいもんダス。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

夏休み・・だったなぁ。

20050813Dell
とりあえず、世間なみに夏休みは取れる体制になりました。
先週と今週週末に絡めてお休みをとりました。

Pt1.の先週はおかげさまでマターリと。日曜には伊豆大島に演奏旅行にも参りましてまずまずの休日。懸案だった諸々のことがひとまず一段落。買いだめしてたCDも聞けたゾ(^^

Pt2.の今週はひと波乱。先日もらった事故の後処理が不調で加害者と保険屋と一緒にあっち走り、こっち走り。法的な裏づけの調査、関係者への説明、相手の金策、その他後処理の段取りで奔走、おかげさまでやりたいことの半分もできてないですなぁ。明日はNHCの清遊湖、気合入っていたけど、キャンセルだわ・・ しょうがないね、とりあえず周囲に迷惑かけない形で残りの課題を優先順位つけて消化していかなくては。

さてさて、そんな中でも何とか進んだのが、新しい相棒「Dell Inspiron700m」へのデータ移行。なんせ、CDを全部PCに入れるという暴挙を犯しているから、データの移行も結構大変。LANケーブルでイーサネット接続させても、約3時間くらいかかったか。ディスクが熱出すもんだから、上にアイスノンのせてやったけど、終わったころには生暖かかった。ただ、むちゃ効果はあった。転送速度が上がるのが目にみえたしねぇ。

さて、あとはメールの移行がおわれば一段落かな。
ぼちぼちやろっと。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »