« そして始めてみた・・ | Main | 新旧交代 »

横浜、ライブ、LaidbacK・・・

20050914LaidbacK1

神奈川県に引っ越してきてから、初めて電車で横浜に行った。みなとみらいは数回行ったけど、横浜駅周辺は初めてかもしれない。

いきなり、道に迷った・・・
どっちが北ですか・・・?
まだ蒸し暑い中、汗だくになりながら「Hey Joe」についたらもう始まってたよ・・

お気に入りのLaidbacKのライブに行ってきました。

いい店ですね。BASSもギネスもおいてある。これで冷えてなくてパイントで出てくりゃ完璧なんだが・・(^^;

演奏もいつもどおり、しっとりと70年代~80年代のポップスを・・

一部の二部の間にJACOが流れてたんだよなー、ChikenとかContinumuとか。
で二部、JACOの直後に由さんのピアノが鳴って気がついた。

由さんピアノは甘酸っぱいんだ。砂糖にレモン汁落とした見たいだ。なんでいままで気がつかなかったんだろう?
そうすっと、ヒロさんのベースは・・・深入りのブラックコーヒーか・・・
で、香奈江さんの唄は、昨日食ったバームクーヘンかな?甘くて、でもしっかりして質量がある。

香奈江さんの唄って、そんな感じなんだよね。あんな細っこい身体なのに、唄はしっかりして質量感がある。しっかり受け止めてくれそうな優しさもある。好きな唄い方だなぁ・・(^^

この日は久々に飲みながら見ました(ウレシィノ・・・

帰ってからの、BGMはやっぱり気になってJACO。
「Night Passage/Wheather Report」聴ききました。「Three Views of a Secret」が聴きたかったんで・・

そういえば、もうじきだよね。
JACOの命日・・

|

« そして始めてみた・・ | Main | 新旧交代 »

Comments

北さん、こんばんは。ライブのレポート読ませてもらって、「美味しそう!」ってお腹がなったのはじめてです。(笑)
バームクーヘンのような歌とピアノのレモン。(うっとり)ベースがブラックコーヒ。なんてすてきな取り合わせ。
JACOもいいね。そうか・・もうすぐ命日なのですね。

Posted by: ワルツ | September 16, 2005 at 07:42 PM

>ワルツさん、
わはは、メシ食いながら聴いてたからカモ・・・(^^;
ピアノの人はなかなか素敵っすよ、ホント。
JACO,今年は何を聞こう・・

Posted by: 北さん | September 17, 2005 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/5971632

Listed below are links to weblogs that reference 横浜、ライブ、LaidbacK・・・:

« そして始めてみた・・ | Main | 新旧交代 »