« 狭山ハイドパークフェス | Main | そして始めてみた・・ »

ニューオリンズの復興支援

new_orleans


まだまだ、被害状況の把握と言う段階ですから、復興や支援の為の話はも少し先になるとは思いますが・・

Internet上では、状況把握や復興支援の相談があちこちで行われているようです。

ボク自身もシカゴ・ニューヨークと並んで、いつかは行きたい場所のひとつであったところです。 特に最近はボク自身がR&B系とのかかわりが増えたり、山岸潤史さんが向こうで活躍したりと、自分にとってもっとも魅力のある街のひとつに這ってました。

「音楽の街復興の為に音楽家同士で出来る事」ッつうのもきっとあるんだろうと思うし、いずれ身の回りでも色んな動きが出てくるとは思います。 楽器に触れる機会のある者としては、何かの形で援助したいなぁ、と思ってます。

国内での受け皿がはっきりすれば、草の根チャリティーなんかも可能なんだろうなー、とも思います。


まずは、
アメリカ赤十字への支援金送付がUS Yahooより可能になってます。

US Yahoo 赤十字、台風被害募金サイト

とりあえず、最初の一歩と言うことで、$25募金してきました。

|

« 狭山ハイドパークフェス | Main | そして始めてみた・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/5750468

Listed below are links to weblogs that reference ニューオリンズの復興支援:

» ニューオリンズを救済しよう! [Ulman's Blog]
ハリケーン「カトリーナ」関連のニュースをいくつか。 米ハリケーン死者、数千人か ブッシュ大統領「史上最悪の自然災害」 「カトリーナ」被災者支援コンサートを9月2日に開催 ニューオーリンズ、「無法状態」に=当局、取り締まり優先に転換-米南部 ニューオリンズは史上ないくらいの危機に瀕しています。 カトリーナは過ぎ去ったものの、復興の目処はたたず ブッシュ大統領は復旧するまで数年はかかるとコメントしてます。 被害は数千人とも言われています。 こんな中で日本にいる私達ができる... [Read More]

Tracked on September 02, 2005 at 10:46 PM

« 狭山ハイドパークフェス | Main | そして始めてみた・・ »