« そして、また首輪の日々・・・ | Main | 黄金色のじゅうたん・・ »

状況報告・経過報告(長文注意(^^;;)

スイマセン、お騒がせしてます。

いろんなところから、たくさんの暖かいメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

予想以上の反響に驚きと喜びを感じております。


大変皆様にご心配をおかけしてますので、状況報告と経過報告をば・・・


*---事故の話--------------------------*

まず、事故ですが、昨日の夜でした。

交差点が青になったのでフラーっと渡ろうとしたら、右から黒い影!
「何?!」とおもったら単車の形。100ccのミニバイクですね。
青信号で左折してきたんでしょう。そんなに飛ばしてたわけじゃないですが、よけきれずに反転した体の背中側から押されて、中に浮いて、そのまま(おそらく)頭から着地。

事態は理解できてたのですが、一瞬身体が動かない。
後ろから「大丈夫ですかー!」の声。
すこしクラクラするので、返事はせず、信号をみてみる。「あぁ、やっぱり青だわ・・」

とりあえずその場で手足を少し動かしてみる。右ひじと右腰に少し痛みがあるものの、ちゃんと正常に動く。「あぁ、取り合えず手足は大丈夫か・・」
「動かない方がいいですよ」と目撃者の女性の声。
「あー、そうだな頭打ってるわー、頭痛いしー・・」

女性が警察に電話してくれたみたいで、救急車が来るとのこと。
交差点にある「丼屋」のマスターが、「まあ、寒いですから、お店の中で待ってらしたらどうですか」と店に招きいれてくれて、あったかいお茶を出してくれた。(イイヒトダ・・

みると加害者の彼も顔に一筋の血のあとが。そうか転倒したから彼も怪我してるんだー。ボクの事をしきりに気遣う彼を見て、なんだかちょっと申し訳ない気分にもなって来た(^^;

そしてその後救急車で救急病院にいったのでした・・・


*---まずは病院--------------------------*

で、今日は有休とりました。

昨日救急でいった「東芝林間病院」に再登院。寝坊したので、順番遅れる。待合席ではウタタネ。これが気持ちよい。
レントゲンと脳のCTでは現時点で異常なし。

先生曰く。
「うーん、頭痛ですかー。うちは整形だから、脳ミソはわからないんで、紹介状書きますから、早めに精密検査うけてくださいねー。」(多少脚色してます)
つうことで、診断書には「頭部打撲・頚椎捻挫」の文字。

*---行き着けの整形外科へ--------------------------*

で、その足でかかりつけの相模大野の整形外科に行く。リハビリやんなくちゃいけないから、会社の近所ってことで。
まあ、かわいい看護婦さんが居るってこともあるけど(w

そこで診断を受けてリハビリ開始。
あぁ、またリハビリ通いの日々か・・
まあ、看護婦さんかわいいからいいけど(シツコイ!

*---加害者の人--------------------------*

加害者の人は30代前半くらいの人かな。
ぶつかった瞬間から、「大丈夫ですか!大丈夫ですか!」を連呼していて、連絡をとっても「ほんとに申し訳ありません!」連呼する、人のよーい感じの人。

事故は初めてらしいので、現時点で軽症であることと、自賠責で処置可能な事を伝えて落ち着いてもらう。

ボクも経験あるけど、こういう自分の不注意の事故で人を傷つけると、すっごく気持ちが落ち込むのよね。
ボクの方は今のところ大事にいたってないので、「大丈夫ですから落ち込まないでくださいね、治療の様子みてですけど保険が適用できそうですから安心してくださいね、これからはお互い安全運転んしましょうね。」と声をかけておいた。

*---さて明日--------------------------*

で、明日まず仕事に行って、今日の後始末をする。(今日は割りと重要な来客が2組あったのだ。なんとかうちの部下が対応してくれたみたいだ・・うー、頼りになるなぁ、キミタチ・・)

そして夜に警察いって調書をとってもらって、人身事故として取り扱ってもらう状態にする。あー、警察に診断書もってかなくっちゃ・・

*---精密検査--------------------------*

相模大野の整形で北里大学病院の紹介状を書いてもらったので、金曜日くらいに行ってきましょうか。さっき電話したらいつ来てもいいって行ってたし。

*---早く治したいね--------------------------*

土曜はたぶん仕事だし、日曜はリハだし、出来ることは今週中にやってしまいましょう。

つか、頭痛がはよなおらんかなぁ・・・

|

« そして、また首輪の日々・・・ | Main | 黄金色のじゅうたん・・ »

Comments

あれま、お大事にしてくださいませ。
頭痛が心配ですが……。
精密検査、早く行ってくださいね(^^;)
加害者のかたが誠意ある対応をしてくれそうで、ほっとしてます。
これからちょっと大変だと思いますが、無理は禁物です!
気をつけてくださいね〜。

Posted by: 海苔巻 | December 08, 2005 at 12:37 AM

低血圧の人って普段あまり頭が痛くなったりしないから
ヘンな頭痛があるとつらいですよね。
早く精密検査を受けて、良い方向に向かうことを祈ってます。
おだいじに〜。

Posted by: 兎夢 | December 08, 2005 at 05:43 AM

うわっとっ、あんまり冗談を言ってる様な状況では無いのですね?
ひとまず、仕事なんて放りだして精密検査に行きましょう!!
頭痛が続くのは、あんまり好ましいことぢゃ無いですから.....

Posted by: へらコブラ | December 08, 2005 at 07:03 AM

皆さん、ご心配アリガトうございます。ココロにしみますです・・・

>海苔巻さん、
どもご心配有難うございます。
頭痛はだいぶよくなりましたよ。明日精密検査ですが、多分大丈夫かな・・
事故は不幸な人しかつくらないし、で誰でも起こす可能性があるし、だから「保険」が必用なのですヨ。(加害者にも被害者にもなった事があるからよくわかるのです) 今回も加害者がキチンと自賠責の手続きしてたからよかった・・。でも、任意もキチンと入ったほうがいいなぁ。自賠責は120万までだからねぇ。

>兎夢さん、
ども、ご心配有難うございます。
うーんそうですね。普段なれない頭痛なんで、不安とうっとおしいので、なんかイヤな気分ではあります。でも、だいぶマシになってきましたよ。

>ヘコさん、
どもご心配有難うございます。
アタマうってるんでねー、ちとナーバスです。頭痛は少しづつよくなってるんですが、明日は会社やすんで北里大の病院に精密検査いってきます(^^;;

Posted by: 北さん | December 08, 2005 at 12:06 PM

なんとも、
もらい事故ですか・・・。

完治までいやはや、どのくらいかかるのでしょうか。6ヶ月くらい??

Posted by: 枯れっぺ | December 08, 2005 at 01:03 PM

>枯れっぺさん、
今回打撲と頚椎捻挫だけなら一月かからないと思います。頭うって頭痛がするんで、精密検査の結果しだいですね。
まあ、大事にならない事を祈っとります(^^;

Posted by: 北さん | December 08, 2005 at 02:43 PM

こんばんは。とても痛々しいです。
精密検査の結果はもう出たのでしょうか。
大事にならないように祈ってます。
土曜日もお仕事だったようですが、明日はリハーサル?無理されませんように。
ホントに、ホントにお大事にして下さいね。

Posted by: ワルツ | December 11, 2005 at 12:54 AM

>ワルツさん、
ども、ご心配かけます。
金曜日に北里の脳神経外科行ってきましたが、問題なし(但し2ヶ月くらいは様子みなさい)とのことでした。
メデタシメデタシ。
打撲性の頭痛だったようで、週末にほぼおさまりました。
つうワケで元気になったら、また動きだしてます、わはは(^o^

Posted by: 北さん | December 12, 2005 at 09:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/7516433

Listed below are links to weblogs that reference 状況報告・経過報告(長文注意(^^;;):

« そして、また首輪の日々・・・ | Main | 黄金色のじゅうたん・・ »