« 「北屋万年堂」ライブ告知です~ | Main | Everynight I Have The Blues・・・ »

雪でした・・・♪

あなたのあとを
なんとなく
ついていきたかった・・♪

と唄ったのは「」というフォークグループですね。

それはさておき・・

しっかり降ってますね。
20060121yuki2
東京も、年に何回か雪は降るものの、一月にこんなにまとめて降るのはめずらしい。
いつもは、2月か3月に冬型の気圧配置が緩んだところに、低気圧が本州付近を通過して、それで湿雪がふる、ってパターンですが。
今年は超強力な寒気団がドンと居座ってるらしく、いつもとちょっと違う冬ですなぁ。

20060121yuki4
ウチのとなりも神社もすっかり雪をかぶって、なんかちと神々しいすな(^o^

20060121yuki3
ゆっくり起きて昼飯を買いに行こうと車のところに来て見ればコレ(^^;
早速デッキブラシと大量のお湯をペットボトルにいれて処置。

20060121yuki5
あんまり外が寒々しいので、昼からオデン!
ファミマのオデンでございまっする。

今日は夜にライブですが、それまでは家でボチボチゆっくりと。
聴く音源がたくさんありますワ。

「Low Side Blues/Ken Kawashima 」(Bright Brownで買った奴)
大量に買い込んだブルースハープの人のCD
(Slim HarpoとかLittle WalterとかJunior Wellsとか)
松岡直也のライブ
友人作成のR&B Vo.オムニバス

そんでもって、
20060121yuki6
これが最初に書いた「雪/猫」が収録されてるCD。
根がフォーク少年なんで、早速ギター弾いて唄いだしましたヨ(^^
あっ、キーはAmでお願いします。

しかし、今夜は聖蹟桜ヶ丘まで行かにゃいかんが・・
いやだなぁ、寒いし・・(^^;

|

« 「北屋万年堂」ライブ告知です~ | Main | Everynight I Have The Blues・・・ »

Comments

うお~、写真で改めて見ると こりゃとても、うちの近くには見えませんなあ。今日は、嘘みたいにピーカンです、今のところ。僕も夕方、ライブの打ち合わせです。では明日、新宿本社→新年会→セッションで!(ちと、遅れます)

Posted by: ち~旦 | January 22, 2006 at 11:54 AM

>ち~旦さん、
今日はいい天気ですなー(^^
ライブの打ち合わせ!!ライブやるんですか!!見にいきますヨ!
今日は私も友人のライブ見に行きます。
明日は新年会後ですか。ほろ酔い気分で参上ですね(^^

Posted by: 北さん | January 22, 2006 at 12:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/8261473

Listed below are links to weblogs that reference 雪でした・・・♪:

« 「北屋万年堂」ライブ告知です~ | Main | Everynight I Have The Blues・・・ »