« 証拠物件(関東の方向け) | Main | タンブレロ »

花に酔う、音に酔う、

桜ももうほとんど散りかけですが、先週の土曜日駆け込みで花見に行ってきました。

Hanami1_1

花はだいぶ散ってかなりの花びらが地面に落ちてましたが、それでも桜の木の方は満開に近い状態。周辺の木々も青々としとりまして、まあイイ景色でしたヨ。酒も進む進む。ワタシゃこの後ライブがあったために車で来たので、チョッとだけでしたけどネ。みんなで持ち寄った世界のビールから八海山まで、真昼間から飲ませていただきましたス(^^

で、さすが音楽やる人間の集団。いろんなところから、ゴソゴソと・・ フルートだのギターだのピアニカだの小物打楽器の数々だのが出現・・(^^;

Hanami2

んでもって、ボサノバから始まって、「Spain」はでるは、「Fly Me To The Moon」はでるは・・うーん、達者な集団だ・・(^^;;ナニモノヨ?
しかし、渋っーいJazz Sax奏者がアニソン熱唱する姿は、異様でもありホホエマシくもありましたス(^^

演リ足りない集団は楽器をそのままカラオケに持ち寄り、宴会の続き(w
ボーカリストも多いし、歌ってると打楽器とピアニカと生豪華コーラスがセットでついてくる、ゴージャスなカラオケ。うはは、こりゃおもろいワ(^^

Hanami3

その後、参加してますBig Rock & Blues Driversのライブ。阿佐ヶ谷は「Checker Board」。東京では老舗にあたるブルース・バーですね。で、日本最小のブルース・バーとしても知られているとか・・ まさにウナギの寝床のような店。半分がカウンターで半分が演奏スペース。ちなみに演奏者は縦に並ばなくては演奏できません(w
カウンターは全部で6席。つまり6人でまずは満員。あとは立ち見御礼でございます。
でも、ブルース聴くには程よい広さ。お美しいママさんの魅力もあって、雑然とした感じなのに妙に落ち着くのでス。

珍しく一日ぽっかりあいた休日でしたが、キモチよく酔わせていただきましたス(^^

|

« 証拠物件(関東の方向け) | Main | タンブレロ »

Comments

Normally I do not read article on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to check out and do it! Your writing taste has been surprised me. Thanks, quite great post.

Posted by: youtube.Com | October 15, 2014 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/9533857

Listed below are links to weblogs that reference 花に酔う、音に酔う、:

« 証拠物件(関東の方向け) | Main | タンブレロ »