« Blues Rock/Blues Train (2004/9/25) | Main | British Traditional Folk/YOSHIHIRO (2004/11/6) »

October 19, 2004

Jazz Fusion/Joecool (2004/10/16)

-Joecool-
-at EDGE in Iikura -
DSCN1245.JPG

以前からネットで親交のありましたSakotyさんのバンド「Joecool」を見に六本木まで行って参りました。
Sakotyさん、都内在住のアマチュア・ギタリストの方ですが、ご自身のサイトの音源を聞けば一目瞭然。Jazz/FusionにどっぷりつかりDTMもバリバリこなす、実力派の方です。
昨年の夏に日比谷野音でJoecoolを見たときは確か3管の3ボーカル・ツインキーボードでインコグニートなんかのAcid Jazz系をやっておられましたが、今回はシンプルに4人構成。グッっと凝縮されたJoecoolサウンドをバッチリ楽しませて頂きました。
今回はボーカルのMikiさんをフューチャーして、耳なじみのある曲をJoecool風Funkにアレンジしての演奏です。選曲もイカしてましたね。「You've Got Friend」や「Feel Like Making Love」、「Loving You」ワタクシのようなオヤジPopsファンにとっては感涙もののセットリストでありました。
このメンバーでJoecoolを見るのは初めてなんですが、じつはSakotyさんの所のHPのリンクからベースのHiguccciさんやボーカルのMikiさんの存在は知ってまして、いったいどんな音が出るんだろう・・と期待してました。
Higuccciさん、スラップ決まってましたね、カッコイイ!Jirooさんのシャープなドラミングの合間にきまるベースの16のフレーズは、ボクもツボにはまってましたですよ。Sakotyさん、やっぱり要ですね。ハーモニーのセンス最高です!ジャージーでコンテンポラリーで。でもやっぱりMikiさんの存在感が最高だな、カッコよかったなぁー。あれがMikiさんの世界ですか?パワーと質量感のある声でグイグイ迫る、Miki World全開ですね。また見に行きたいですよ(^^
実は・・ なぜかそんなJoecoolを聞いたあとにとっても聞きたくなったのが、Patti Austinの「Live At The Bottom Line」!独断と偏見かもしれないけど・・なんかかぶってくるなァ・・ Joecoolで「Wait a Little While」とか演りません?って、すいませんワガママですね(^^;;
つうわけで新生Joecoolのライブ、タップリと楽しませていただきました。次回さらに一体感を増したライブを期待してますです。(^^/

(ライブ画像はココをクリック!)

|

« Blues Rock/Blues Train (2004/9/25) | Main | British Traditional Folk/YOSHIHIRO (2004/11/6) »

Comments

こんばんわ!
Sakoty@ジョクルGuiです!

Liveに来てくださってありがとうございました!!
こんなもったいないレポート迄書いてくださって・・・(泣)

しかも写真もたくさん・・・(大泣)

もう保存しまくりました!

このライブの感想は、、、やはり眠かった(リハ後待ち時間6時間!)のですが、次回は一番目に出れるように努めてまいります(笑)

ほんとに日本シリーズが始まっているのもかかわらず、お越しいただき感謝!です。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by: Sakoty@ジョクルGui | October 20, 2004 at 12:38 AM

リハのあと6時間ブランクですかー、それはきつい。まあ、飲むしかないですわねェ・・
見てるほうとしては、一番最後に持ってきて、そのままエンドレスナイトもいいかなと・・無責任におもったりするのですが・・(^^;;

とにかく次回さらにパワーアップしたジョクル、見たいですーっ!(^^/

Posted by: 北さん | October 20, 2004 at 01:56 AM

遅くなってしまいましたが・・・

北さん!
joecoolライヴ、ご来場誠にありがとうございました!!

こんなに画像撮って頂いていたのですね・・・感激丼!
じっくり拝見致しました~。

是非またまた宜しくお願いいたします。
お話もしたいですねぇ~!


PS 自分のHPにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか・・・。
  宜しくお願いします!

Posted by: Miki@ジョクルのボ | October 27, 2004 at 01:00 AM

>Mikiさん、

先日はおつかれさまでした、
いいライブを見せていただいて感激でした(^^

次回ライブ決まったら教えてくださいネ、また是非見に行きたいと思ってます。

リンク、もちろんOKです!是非ヨロシクお願いします。(^^

Posted by: 北さん | October 27, 2004 at 01:24 AM

Pretty great post. I simply stumbled upon your weblog and wanted to mention that I've really loved surfing around your blog posts. In any case I'll be subscribing to your rss feed and I'm hoping you write again soon!

Posted by: Http://rdbg.tuxic.nl/ | April 29, 2014 at 05:37 AM

constantly i used to read smaller articles or reviews that also clear their motive, and that is also happening with this post which I am reading here.

Posted by: free music downloads | February 26, 2015 at 05:39 PM

I just like the helpful information you supply to your articles. I will bookmark your blog and test once more here frequently. I am relatively certain I'll be told many new stuff right right here! Best of luck for the next!

Posted by: quest bar coupon code february 2015 | March 21, 2015 at 10:22 AM

Fastidious replies in return of this question with firm arguments and describing the whole thing regarding that.

Posted by: Minecraft Games | March 26, 2015 at 09:41 PM

Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I'll make sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I'll certainly return.

Posted by: minecraft games | April 09, 2015 at 05:45 AM

It's difficult to find educated people in this particular topic, but you sound like you know what you're talking about! Thanks quest bars 3te5r1upyli0w

Posted by: quest bars | June 17, 2015 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29701/1716388

Listed below are links to weblogs that reference Jazz Fusion/Joecool (2004/10/16):

« Blues Rock/Blues Train (2004/9/25) | Main | British Traditional Folk/YOSHIHIRO (2004/11/6) »